【SAO メモデフ】リセマラの効率的な方法

2018/09/07 更新

この記事では、SAO メモデフの効率的なリセマラのやり方について紹介しています。メモデフのリセマラは所要時間約10分から15分ほどで完了します。

目次

SAO メモデフの効率的なリセマラ方法

  1. メモデフのアプリをインストール
  2. メモデフのチュートリアルを進める
  3. チュートリアルガチャを回す
  4. プレゼントを受け取り、ガチャを回す
  5. 目当てのキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約10分~15分

1. メモデフのアプリをインストールする

まずはメモデフのアプリをインストールします。

iPhoneユーザーの方は、AppStoreから、Androidユーザーの方は、Google Playからダウンロードします。

メモデフをインストールしたらダウンロードと名前入力をします。

この際に、データ通信量が膨大になるため、Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

2. メモデフのチュートリアルを進める

次はバトルチュートリアルがあります。

メモデフは操作が独特なものがあるので、チュートリアルで操作を覚えた方が後々、楽になります。

バトルチュートリアルを終えるとオープンニングムービーが流れます。

最初はスキップができませんが、後からはできるようになります。

バトルに戻るのでバトルを終わらせるとログインボーナスを受け取ります。

3.チュートリアルガチャをする

チュートリアル中にガチャが無料で1回引くことができます。

メモデフのチュートリアルガチャは星4確定なので、
ここで目当てのキャラを引くのが理想です。

4.プレゼントを受け取り、ガチャをする

クエスト2-1をクリアすることで自由にプレイすることができます。

ホームに戻り、プレゼントを受け取り、ガチャをします。

もしアイテムが足りない場合はクエストに1回行きましょう。
ここが2回目のリセマラ終了のチャンスになります。

5.目当てのキャラが出なかったら1から

ここまでで目当てのキャラが出なかった場合は手順1からやり直しになります。

メモデフのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。

ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。

また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、
Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。

上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。

データの通信量と時間の短縮を図ることができます。
これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

メモデフのリセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。

ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

関連記事一覧

メモデフのおすすめ記事

コメントする