グリムノーツのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/26 更新

この記事では、グリムノーツのデータ引き継ぎ方法を紹介します。グリムノーツのデータ引き継ぎには、各SNSのアカウントが必要になります。また、機種変更時にも同じ操作が必要となります。

目次

この記事では、グリムノーツのデータ引き継ぎ方法を紹介します。

グリムノーツのデータ引き継ぎには、各SNSのアカウントが必要になります。

また、機種変更時にも同じ操作が必要となります。

グリムノーツのゲームデータバックアップ方法

1 メニューを選択



グリムノーツを起動し、右下のメニューを選択します。

2 バックアップを選択



グリムノーツの引き継ぎには、バックアップが必要です。

メニューの画面を選択したら、次にバックアップを選択します。

3 アカウントを選択



グリムノーツでは、様々なSNSで引き継ぎをすることができます。

今回は、Facebookでバックアップを選択します。

他にもTwitter・Google・mixiでもバックアップ出来ます。

4 ログインを選択



Facebookのアカウントを入力してください。

入力したらログインを選択します。

5 OKを選択



確認画面が出ますので、OKを選択してください。

6 認証を行う



登録したアカウントのメールアドレスを入力してください。



次に認証を選択します。するとメールが送信されます。

7 URLにアクセス



届いたメールのURLにアクセスしてください。

8 バックアップ完了



画像のように切り替ったら、バックアップ完了です。

グリムノーツのゲームデータ引き継ぎ方法

1 グリムノーツを起動し、「続きから」を選択



新しい端末でグリムノーツをインストールして起動させてください。

次に続きからを選択してください。

2 アカウントを選択



Facebookを選択してください。

3 ログイン



アカウントを入力してください。

次にログインを選択してください。

4 ログイン完了



ログイン完了画面が出ますので、
ゲームに戻るを選択してゲームを始めてください。

グリムノーツの引き継ぎの注意点

各アカウントのパスワードをメモする

グリムノーツのデータ引き継ぎには、SNSの各アカウントが必要になります。

SNSは、自動ログインになっている場合が多く、パスワードを覚えていない方もいると思います。

また、何かの拍子に変更している場合もあるため、メモを取ることをお勧めします。

スクリーンショットですと機種変更の際に、画像が消えてしまうこともございます。

ですので、紙にメモを取るなどすれば確実です。

関連記事一覧

グリムノーツのおすすめ記事

コメントする