グリムノーツの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/21 更新

この記事では、グリムノーツの最新リセマラ当たりランキングを紹介します。グリムノーツのリセマラはキャラガチャです。それぞれのキャラクターにスキルがあるので、獲得するキャラクターでゲームの攻略方法が変わってきます。リセマラのおすすめ順に並んでいますので是非参考にしてください。

目次

グリムノーツ 最新リセマラおすすめランキング

グリムノーツの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。グリムノーツのリセマラはキャラガチャです。ステータスとスキルを基準に決定しています。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

SSランク リセマラおすすめポイント

山賊の娘タチアナ
スキルの発動条件は難しいですが、グリムノーツのリセマラキャラの中でもかなり火力が高いキャラです。必殺技に麻痺効果が付いているのでスキル「ロング攻撃・大」の敵との距離が大きく離れている時という発動条件を達成しやすくなります。

倉餅餡子
ソロだとあまり使い道がないですが、敵全体の防御力を下げるという必殺技を所持しています。またパーティー内のヒーローのHPを回復するというスキルも所持しています。サポートに特化したキャラです。

ジャンヌダルク(聖女)
グリムノーツのサポートに特化したキャラになります。スキルがWave必殺装填・中とWave全体回復・大を所持しています。必殺技も広範囲でかなり使いやすいです。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク リセマラおすすめポイント

ジルドレ(青髭)
闇属性の攻撃力が30%アップするスキルを所持しているので光属性の相手に大ダメージを与えることができます。また必殺技の火力が高く麻痺効果も付いているのでボス戦で活躍することができます。

パック
通常攻撃の火力が高いヒーローです。必殺技を消費するゲージが2なのでボスラッシュなどのイベント攻略のときに活躍してくれそうなキャラです。リセマラでは当たりキャラになります。

アマデウス・モーツァルト
必殺技が広範囲・多段で優秀なキャラです。しかしスキルの効果である敵にトドメを刺す毎に与えるダメージが4%増加する(上限44%)というものですが協力プレイでトドメを狙うのは難しいです。

牛若丸
通常攻撃の火力が高いキャラです。スキルが通常攻撃の威力が40%増加するという効果なので武器が元々攻撃力が高い大剣なので相性が良いスキルです。また必殺技が味方に攻撃バフをかけられるなのでサポートもできるキャラです。

アリス(鏡の国)
ステータスが高く、スキルで攻撃力が最大70%も上昇する強力なキャラです。汎用性が高く、イラストも含めてあまり弱点がないキャラです。

紅薔薇
スキルを発動するタイミングが度々なので運要素が絡んできますが、スキルが発動すればダメージが150%増加するので大ダメージを与えることができます。

マリー・アントワネット
武器が弓なので遠距離から攻撃することができます。また広範囲・多段な必殺技を所持しているので状態異常などの武器と相性がいいです。使っていて楽しいキャラです。

ブリキ
スキルがガード+防御↑なのでディフェンダーと相性がいいです。またHPが低くなってくるにつれて火力が高くなります。

ダイナ
ステータスが高く、条件次第ではATKが4000を超える場合があるアタッカーのヒーローです。また必殺技では敵を長時間拘束することができるので敵の足止めに使えます。

エルノア
弓のシューターとしてはかなり優秀なキャラです。必殺技は敵の雑魚を一気に全滅させることができる広範囲な必殺技です。またスキルの発動条件が敵との距離が大きく離れているというもので安全な距離で攻撃することができます。

桃太郎
スキルの必殺装填×3は必殺技ゲージが3つ溜まった状態でクエストを開始という効果なので初回から必殺技を発動することができます。火力も平均よりは高いのでボス戦でも活躍してくれそうです。

眠りネズミ
スキルによって毎Wave必殺ゲージを溜めることができるので、Wave数が多いイベントでかなり活躍します。優秀なサブキャラです。グリムノーツのリセマラでは当たりと言えます。

白薔薇
必殺技に麻痺効果が付いています。そして、スキルにより麻痺の継続時間が長くなるのでとても相性がいいです。また、HPを回復するスキルを所持しているので安定しているキャラです。

赤の女王
攻撃力がとても高く、スキルもどちらも攻撃系なので相性がいいです。また必殺技が連撃で拘束時間も長いのでボス戦などで活躍できるキャラです。

孫悟空
必殺技の火力がとても高く、同一線上を移動しながら連撃する強力な必殺技です。またスキルの発動条件がなく簡単に火力を上げることができます。

時計ウサギ(布告役)
桃太郎と同じで必殺ゲージが3つ溜まった状態でクエストを開始するという効果のスキルを所持しています。またヒーラーなので回復もできるキャラです。

雪の女王
敵を攻撃しながら自分のパーティー内のヒーローを回復するという効果の必殺技が強力です。

三蔵法師
スキルでパーティー全員の光属性の攻撃力を上げられます。またWave毎にHPを回復することもできます。必殺技ではパーティー全員に防御力バフと攻撃バフをかけることができます。

オーベロン
HPが100%のときに攻撃力が上昇するスキルを所持しているので開幕から高火力を出すことができます。ダメージを受けるにつれて攻撃力が下がるため上級者向けのキャラになっています。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク リセマラおすすめポイント

ニックボトム
必殺技が麻痺・毒効果の付いているのでとても使いやすいキャラです。また毒状態の敵を攻撃したときに与えるダメージが30%増加するというスキルを所持しているので相性がいいです。

かぐや姫
Wave毎に攻撃力が上昇するスキルを所持しているので火力を上げることができますが、攻撃力が上がるのに時間がかかってしまいます。

三月ウサギ(鏡の国)
必殺技の範囲が広く、雑魚を倒すのに有効なキャラです。またスキルの発動条件も簡単なので初心者でも使いやすいです。

帽子屋ハッタ(鏡の国)
攻撃力が高く、スキルで光属性と闇属性の攻撃力を上昇させるスキルを所持しているキャラです。しかし2つのスキルを生かすのは難しいです。また必殺技の火力も高いです。

フレデリック・ショパン
必殺技が早く発動でき、スキルによる攻撃力の上昇力が高いです。しかしどちらのスキルも発動条件が難しいです。

羽衣天女
ヒーラーの攻撃力を上げることができるスキルを所持している優秀なキャラです。また通常攻撃も必殺技も使いやすいです。しかし必殺技の進む速度が遅いです。

ドロシー
必殺技はヒット数を稼げるため、スキルのコンボ攻撃↑大を発動しやすいキャラです。

チェシャ猫
弓は基本的に攻撃力が低いですが、このキャラは最後まで育成すると攻撃力が高いキャラです。またスキルも攻撃力を上昇させる効果を所持しているので相性がいいです。

ホワイティ
必殺技の火力が高く、同一線上に敵を攻撃するので雑魚をまとめて倒すのに向いています。また麻痺効果が付いているので安全に敵を倒すことができます。

ライオン
どちらのスキルも攻撃力を上げるスキルを所持しているのでダメージを伸ばすことができます。囲まれた状態でも必殺技で状況を立ち直すことができます。

白雪姫
消費2で必殺技をうつことができます。しかも同一線上に攻撃するものなのでとても強力です。しかし少し火力が物足りない印象を受けてしまいます。

ハンプティダンプティ
状態異常の回復が非常に速くなるスキルを所持しているので状態異常を所持している敵が多いと活躍できるキャラです。

沙悟浄
ディフェンダーですが移動速度を上昇させるスキルを所持してるので遠距離にいる敵にも近づきやすいです。また必殺技も同一線上を貫くものなので遠距離にいる敵にも攻撃しやすいです。

ジョルジュ・サンド
アタッカーをの体力を上昇させるスキルを所持しているのでアタッカーをメインに使いたい場合に編成すると活躍します。またWave必殺装填・中というスキルも所持しているのでWaveが多いクエストで活躍します。

白の女王
必殺技を早い段階で発動させることができ、広範囲の敵にダメージを与えることができます。また麻痺効果があるのでとても使いやすく初心者でも扱いやすいキャラです。

グリムノーツ 効率的なリセマラのやり方

  1. グリムノーツのアプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. チュートリアル終了後、無料ガチャを1回引く
  4. 「はじまりの森」のクエストをクリア
  5. プレゼントBOXから詩晶石を受け取る
  6. ガチャを引く
  7. 目当てのキャラが出なかったら最初から

グリムノーツのリセマラランキングまとめ

グリムノーツのリセマラは、非常にキャラ数が多いです。グリムノーツのリセマラで狙ったキャラクターを獲得するのは非常に難しいです。また確率も高くないため、かなり根気が必要となります。

関連記事一覧

グリムノーツのおすすめ記事