スマッシュ&マジック(スママジ)の最新リセマラ当たりランキング

2018/02/24 更新

この記事では、スマッシュ&マジック(スママジ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。スママジのリセマラはサクサク行えますので、ランキング上位のキャラクターを目指しましょう。スママジのリセマラでは、できるだけステータスバランスの良いキャラクターを狙いたいところです。

目次

スママジのリセマラ当たりランキング

この記事では、スマッシュ&マジック(スママジ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。スママジのリセマラはキャラクターをガチャを当てる形式です。できるだけステータスバランスの良いキャラを狙いましょう。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

ヒカリ
バランスが良くて使いやすい光属性強化のアビリティを持った剣士です。ボードを成長させると、光属性効果を持つ武器フラッシュブレードも入手可能です。スママジのキャラクターの中でも特に当たりのキャラです。

ライオット
3種類のマジックを使用可能なウォリアーです。専用装備であるブラックレオを装備させる事で、攻撃力はスママジのキャラクターの中でトップクラスになります。ザコ敵を一掃出来るサイクロンは非常に便利なマジックです。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

モモ
スママジのキャラの中でも耐久力が低いという弱点もありますが、少ないマナで使用可能なマジックは便利です。また、消費マナが6のスプラッシュプレスは高火力で、非常に使いやすいマジックです。

アイネ
対ドラゴン用の騎士です。ドラゴンに対しては群を抜いて強いです。ドラゴンからのダメージを軽減するドラゴンガードのアビリティに加えて、ドラゴンへのダメージアップのマジックも持っています。

マグノリア
攻撃力とHPの高さはスママジでトップクラスのウォリアーです。消費マナが多いため、頻繁にマジックを使えない欠点も持っていますが、序盤の敵でしたら通常攻撃で倒せるくらい攻撃力が高いです。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

フューリオ
ステータスのバランスが良く、広範囲の敵を攻撃出来るマジックも魅力的な剣士です。ステータスのバランスが良いので、ボス戦でも使用出来ます。広範囲のザコ敵を一掃出来るマジックは便利ですが、消費マナは多く、頻繁には使えないです。

ノンノ
覚えるマジックが全て範囲攻撃の対ザコ敵要員です。マジックは全て範囲攻撃で敵の配置によって使い分ける事が出来ますが、消費マナが多いため、マナが枯渇しやすいです。

リセマラSランクキャラの評価

ヒカリ

ヒカリの強いところ

光属性強化のアビリティを持っているため、光属性武器を装備すれば火力が上がり使いやすいです。広範囲を攻撃可能なマジック、フラッシュラッシュはザコ敵を一掃するのに役立ちます。

ヒカリの弱いところ

バランスの良い光属性強化アビリティですがダメージアップは30%です。キラー系のアビリティは50%アップですので、敵によってはキラー系のキャラクターの方が活躍します。また、初期から使用可能なマジック、ソニックウェーブはやや射程が短いです。

ライオット

ライオットの強いところ

ザコ敵を一掃出来るマジック、サイクロンが非常に便利です。またシェアードペインは、自身のHPを攻撃に変換し大ダメージを与えるマジックで、ボス戦でも活躍します。

ライオットの弱いところ

サイクロンはザコ敵を一掃出来るマジックですが、大型のボスが相手だと上手く発動出来ず戦いにくいです。また、攻撃力を上げるシェアードペインもHPが減ってしまうので、乱発しにくいです。

ゲーム名のリセマラランキングの評価基準

Sランク スママジのSランクキャラクターは、初心者でも使用しやすいのはもちろん、終盤まで活躍出来るキャラクターがランクインしています。
Aランク スママジのAランクキャラクターは、弱点はありますが何かに特化したキャラクターがランクインしています。
Bランク スママジのBランクキャラクターは、Sランク、Aランクと比べると見劣りしますが、ザコ敵を一掃出来る便利なキャラクターがランクインしています。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの序盤での使いやすさを重視しています。回復や攻撃が強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく防御もできるキャラは上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、協力バトルやイベントで活躍できるかを重視しています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

スママジのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略です。チュートリアルをクリアするとガチャを引けるのですが、ここで目当てのキャラクターを引かなければ、リセットして初めからやり直します。このガチャ→リセット→ガチャ→リセットの流れをリセマラと言います。スママジでは、強力なキャラを当てることができれば、敵を一掃することができます。

リセマラのやり方

  1. スママジのアプリをインストールする
  2. チュートリアルに沿ってストーリーをクリアする
  3. 10+1連ガチャを引く
  4. ここまででキャラが出なかったらアンインストールをする

スママジのリセマラは、データダウンロードに時間がかかりますがチュートリアルがスキップ可能で、チュートリアル後に即10連ガチャを引く事が出来るので、サクサク行えます。

スママジのリセマラランキングについて

Sランクのキャラクターはザコ敵からボス戦でも活躍出来るキャラクターですので、是非獲得しておきたいです。Sランクのキャラクター以外は、クセがあり扱いが難しいキャラクターもいますが、操作に慣れてしまえば問題なく扱えます。

スママジのリセマラはあまり時間がかかりませんので、出来れば上位にいるキャラクターを獲得しておきたいです。参考にしてみて下さい。

関連記事一覧

スママジのおすすめ記事

コメントする