【異世界からのノノ】リセマラの効率的な方法

2018/05/21 更新

この記事では、異世界からのノノの効率的なリセマラの方法について紹介しています。異世界からのノノのリセマラは、装備ガチャです。SSR装備が最もレア度が高いです。所要時間は約40分です。

目次

「あの美しかった時代を、取り戻してみせる」
――懐かしさと爽快感を兼ねる、横スクロールアクションRPG――

「水晶(クリスタル)」と「霊能」が存在する世界。
繁栄を極める「ストゥ・ファウスト帝国」が今、
異変の影に覆われようとしている。

物語の主人公は、とある辺境の極地支部に配属された、
異変を解決する「調律師」、「ノノ」こと「ノノリア・アイラ」

これは、「ノノ」が個性豊かな仲間たちとともに織りなす、
華麗なる異世界冒険譚――

【ゲーム概要】
◆懐かしさと爽快感を兼ねるアクションRPG!
ファンタジーの世界観と魅力的なキャラクターが織りなす感動的なストーリー!
Live2Dアニメーションとボイスで物語をより楽しめる!

◆手に汗を握るハイテンポバトル!
手軽操作で攻撃・スキルをこなし、異世界を縦横無尽に駆け巡る!
誰でも楽しめる、爽快感タップリの本格的2Dバトルアクション!

◆装備でキャラクターをカスタマイズ!
入手した装備・スキルであなただけのパーティをカスタマイズ!
装備によってキャラクターのビジュアルも変わり、性能よりビジュアル重視なプレイも!?

◆手作り料理で親密度UP!
クエスト攻略などで入手した食材で様々な手作り料理をチャレンジ!
キャラクターを強化するだけでなく、なんとドキドキなシーンも!?

異世界からのノノのリセマラの効率的な方法

  1. 異世界からのノノのをダウンロードします
  2. アプリを起動し、初回ダウンロードを行います
  3. ユーザー名を決定します
  4. チュートリアルをクリアします
  5. チュートリアルガチャを引かずに次に進みます
  6. ホーム画面『メール』からクリスタルを受け取ります
  7. ストーリーをクリアします
  8. 集めたクリスタルを使ってガチャを引きます
  9. 目当ての武器を引けなかったらリセマラを続行します
所要時間
約40分

1. アプリ『異世界からのノノ』をダウンロードします

まず、アプリ『異世界からのノノ』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2.異世界からのノノを起動し、初回ダウンロードを行います

異世界からのノノを起動すると、初回ダウンロードが始まります。終わるまで待ちます。時間効率を上げるためにもWi-fi環境下でのダウンロードを推奨します。

3.異世界からのノノでのユーザー名を決定します

異世界からのノノでのユーザー名を決めます。最大7文字までで決定します。

4. 異世界からのノノのチュートリアルをクリアします

異世界からのノノのチュートリアルをクリアします。チュートリアルはスキップできないので指示に従いクリアします。会話はタップ連打することで飛ばすことができます。

5. チュートリアルガチャは飛ばす

異世界からのノノのチュートリアルガチャを引かずに次の画面に進みますあとで10連ガチャを引くためにチュートリアルガチャでは石を温存します。

『戻る』ボタンをタップすることで、引かずに次に進めます。

6. メールからプレゼントを受け取る

リセマラのために、ホーム画面の『メール』からプレゼントを受け取りますホーム画面の左上に手紙のアイコン『メール』があります。リセマラのためにプレゼントをすべて受け取ります。

7. 異世界からのノノのストーリーをクリアします

ホーム画面のワープ装置を使ってストーリーをクリアしに行きます。

石が2800個溜まるまで進めます。クエストミッションをすべて達成することでリセマラを効率的にできます。

8. リセマラを行う

集めたクリスタルを使って10連ガチャを引きます。SSR確定チケットを所持している場合はそちらも忘れずに使います。

お目当ての武器が出たらリセマラ終了です。お目当ての武器が出なかった場合、9に進みます。

9. 異世界からのノノのトップ画面で『アカウント削除』を行います

異世界からのノノのトップ画面の左下に『アカウント』削除があるのでタップします。次に『確定』をタップすることでアカウントを削除できます。 2に戻り、リセマラを再開します。

異世界からのノノのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

補給品を運んでくる猫が羽つきの帽子を被っていたらSSR確定です。異世界からのノノのリセマラでは、この演出を目指しましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

補給品を運んでくる猫が帽子を被っていたらSR以上確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

補給品を運んでくる猫が帽子を被っていなかったらR以上確定です。

ゲーム名のガチャ確率

SSR 3%
SR 12%
R 85%

異世界からのノノのリセマラでの当たり

異世界からのノノのリセマラの当たりは『SSRの武器』です。確認できたSSRの武器はどれも攻撃値259です。武器によって装備できるキャラクターが違います。

ノノの武器『レイシー』、ルリの武器『セレファイス』、ミウの武器『エール』『イヴラガ』などがあります。理想はキャラクター2人分以上のSSRですが、リセマラに時間がかかるのでSSR1枚+他のキャラクターが装備できるSR複数枚でリセマラ終了するのも手です。

異世界からのノノののスキルや属性について

異世界からのノノの武器にはスキル、属性、追加効果があります。スキルは一定時間経過することで使用可能になる必殺技です。SSRの武器エールは『メジャースパーク』が使えます。正面に極大な光の砲撃をぶっ放し、超絶火力を叩き出せます。

属性は敵によって与えるダメージ量が変わります。得意属性の敵が相手だと与えるダメージ量が増え、苦手属性の敵が相手だと与えるダメージ量が減ります。

追加効果は『ATK+○○』など、武器によって違います。武器は素材を使って進化、不要な武器を消費して強化することができます。武器を強化することによって攻撃値やスキルを上げることが可能です。

関連記事一覧

異世界からのノノのおすすめ記事