【FLO】リセマラの効率的な方法 / ファンタジーライフ オンライン

2018/09/11 更新

この記事では、ファンタジーライフ オンライン(FLO)のリセマラの効率的な方法について紹介します。ファンタジーライフ オンラインでは、キャラ召喚と装備召喚の2種類のガチャを引くことができます。

目次

ファンタジーライフ オンラインの効率的なリセマラ方法

ファンタジーライフ オンラインの効率的なリセマラのやり方について紹介します。

ファンタジーライフ オンラインのリセマラは、キャラ召喚と装備召喚です。

なお、ファンタジーライフ オンラインは、リリース前なのでリセマラ方法は予想です。ご了承ください。

  1. ファンタジーライフ オンラインをダウンロードします


  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います


  3. チュートリアルをクリアします


  4. チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取ります


  5. レアガチャを回します


  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
10~15分

1. ファンタジーライフ オンラインをダウンロード

まず、ファンタジーライフ オンラインのアプリをダウンロードします。

時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。

データダウンロード終了まで待ちます。

また、データダウンロード時にも通信料が膨大になる恐れがあるため、
Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。

ファンタジーライフ オンラインの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

スキップできるところはスキップしましょう。

4. 事前登録特典を受け取る



チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取りましょう。

また、FLOのガチャに使用するのはライフジェムです。

5. レアガチャを引きます



事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ファンタジーライフ オンラインのリセマラ時間短縮で気をつけること

■ 会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。

ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

■ Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。

また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、
Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

■ Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。

上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。

データの通信量と時間の短縮を図ることができます。

これはAndroidユーザーの方のみになります。

ファンタジーライフ オンライン(FLO)はリセマラ可能か

ファンタジーライフ オンラインでは、キャラ召喚と、装備召喚の二つがあります。

獲得できるキャラや装備によって、ゲームの進行度に差が出そうなので、序盤から強いキャラと装備を獲得しておきたいです。

また、ガチャで使用するライフジェムは、事前登録のキャンペーンでも手に入りそうです。活用しましょう。

関連記事一覧

ファンタジーライフオンラインのおすすめ記事

コメントする