【BDFE】リセマラの効率的な方法 / ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト

2018/05/21 更新

この記事では、BDFEの効率的なリセマラのやり方を紹介しています。BDFEのリセマラの所要時間は約10分ほどです。キャラではなく武器や装備をリセマラで狙います。

目次

BDFEの効率的なリセマラ方法

  1. BDFEのアプリをインストールする
  2. BDFEのオープニングを見る
  3. キャラクターを作成
  4. クエスト「1章 砂漠の異変 モンスター観察の護衛」をクリアする
  5. ジョブクエストをクリアする
  6. ジョブガチャを引く
  7. ホーム画面の「ギフト」から報酬のミスリルを受取る
  8. ミスリルでジョブガチャを引く
  9. はずれたらアンインストールして1からやり直し
所要時間
約10分

1. BDFEのアプリをインストールする。

BDFEのアプリをスマホにダウンロードし、インストールします。iPhoneユーザーの方はAppStoreから、Androidユーザーの方は、Google Playからダウンロードすることができます。

また、時間短縮のためにWi-Fi環境下での作業をおすすめします。BDFEのアプリ容量は200MBほどです。

2. BDFEのオープニングを見る

次にBDFEのオープニングが始まります。

オープニングのスキップはできませんが、ストーリーの会話は、画面左下の「スキップ」ボタンからスキップが可能です。

2回目以降はスキップを使用し、時間短縮を図ります。

3.キャラクター作成

BDFEで使用するキャラクターをこのタイミングで作成します。

名前は後から変更できません。キャラクターの見た目変更には、特定アイテムか50ミスリルが必要です。

ガチャに使用するミスリルは貴重で、アイテムが手に入るのは遅いため、しばらくは変更できないので注意が必要です。

4.クエスト「1章 砂漠の異変 モンスター観察の護衛」をクリアする

次に「1章 砂漠の異変 モンスター観察の護衛」をクリアします。フィールドではシンボルエンカウントで、敵に接触することでバトルが始まります。バトルはオートで進行し、好きなタイミングで武器の切り替えや技の発動が行えます。

5.ジョブクエストをクリアする

ここで選んだジョブが初期ジョブとなり、この後の10連ガチャでは選択したジョブに合った装備が出るようになります。

6.ジョブガチャを引く

選択したジョブの適正装備だけが排出されるガチャが引けます。BDFEの最初のリセマラタイミングはここです。お目当の武器や装備を狙います。

7.ホーム画面の「ギフト」から報酬のミスリルを受取る

ホーム画面右上にプレゼントのマークがあります。ここからギフトとしてクエストクリア報酬のミスリルを受け取ります。ミスリルはBDFEでのジュエルのようなものです。

8.ミスリルでガチャを引く

BDFE序盤はジョブガチャがおすすめです。ちなみに初心者支援ステップアップガチャは初回無料です。どのジョブの武器が排出されるかランダムですが、ジョブガチャよりも少ないミスリルで引く事ができます。

9.はずれたらアンインストールして1からやり直し

『BDFE』のリセマラでは「防具」よりも「武器」を狙いましょう。また、星5の武器を複数を入手するのがリセマラ終了のタイミングと言えます。

BDFEのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

BDFEリセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

関連記事一覧

BDFEのおすすめ記事