【武器よさらば】リセマラの効率的な方法

2017/08/24 更新

この記事では、武器よさらばの効率的なリセマラの方法を紹介します。最高レアの☆5が1体確定の11連ガチャが引けるので☆5が2人以上がリセマラ終了の目安になります。始まったばかりなので、最高レアを集めればスタートダッシュをバッチリ決められるのでチャレンジするのもいいでしょう。キャラガチャ以外にも武器ガチャもありますが、キャラガチャを優先したほうがいいです。

目次

武器よさらばの効率的なリセマラ方法

  1. 武器よさらばのアプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. ホーム画面に戻りプレゼントボックスから報酬を受け取る
  4. ☆5ロード確定ガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なかったら最初からリセマラ
所要時間
10分程度

1. 武器よさらばのアプリをインストールする

まずは武器よさらばのアプリをインストールしましょう。iPhoneユーザーはAppStoreから、AndroidユーザーはGoogle Playからインストールすることができます。

リセマラ時は、データ通信量が膨大になるためWi-Fi環境下での作業をおすすめします。

2. チュートリアルをクリアする

名前を入力した後オープニングが始まります。スキップ可能なので飛ばしてもかまいません。その後チュートリアル戦闘に入ります。

チュートリアルクリア後にスターターガチャが引けます。☆4が1体確定で出ます。☆5は出ないので厳選せずに次に進みます。

3. ホーム画面に戻りプレゼントボックスから報酬を受け取る

スターターガチャ後、ストーリーに進むように言われますがホーム画面に戻ってしまいましょう。そこでプレゼントからガチャアイテムのシグマコアを入手しましょう。

4. ☆5ロード確定ガチャを引く

入手したシグマコアで☆5ロード確定ガチャが引けるようになるので引きましょう。最高レア1体確定なので確実に手に入るので気が楽です。☆5の排出率は3%になっています。☆5ロード確定ガチャは初期のキャラしか出ない仕様で、始まったばかりなのでそこまで性能差はありません。

5. 目当てのキャラが出なかったら最初からリセマラ

お目当てが引けたらリセマラ終了です。☆5は確実に1体出るので2人以上だとゲームの攻略が楽になるため、そこがリセマラ終了のポイントになります。

少しプレイすると武器ガチャも引けるようになりますが、ロード(キャラ)ガチャ優先でかまいません。

武器よさらばのリセマラ時間短縮で気をつけること

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

リセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

武器よさらばのおすすめ記事

コメントする