武器よさらばの最新リセマラ当たりランキング

2017/08/24 更新

この記事では、武器よさらばの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。武器よさらばのリセマラは、キャラクターです。キャラクターの強さで武器よさらばの攻略性に大きく関わるので、ぜひ参考にしてください。リセマラの基準なども紹介しています。

目次

武器よさらば 最新リセマラおすすめランキング

武器よさらばのリセマラランキングを紹介しています。武器よさらばのリセマラは、キャラクターガチャで行われます。特に星5のキャラクターでないと、終盤に苦しくなってきます。ぜひ上位のキャラクターを狙いたいところです。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

[巫女]チサ
チサの武器種はソードで初心者に扱いやすいキャラクターです。敵を燃焼状態にするスキルを持ち、その状態の敵に対してダメージが18%上昇する特性を習得できるのでダメージを稼ぐことができます。「武器よさらば」のリセマラでは文句なしの大当たりです。

[山伏]コジロウ
このキャラも武器種はソードで扱いやすいのが特徴です。敵を恐怖状態にするスキルを持ち敵の攻撃性能をダウンさせます。HP30%以下のときATK+12%となる特性と恐怖の相性はいい感じです。ただその状態の維持は危険なので注意しましょう。

[猫耳]ゆみにゃん
武器種はダガーで移動と攻撃が早いのが特徴でプレイしやすいのが魅力です。HP70%以上のときにクリティカル率がアップしクリティカル時のダメージが108%アップする特性を覚えるので攻撃の速さもあってかなり爽快なキャラです。リセマラで獲得できればかなりゲームを優位に進められます。

[闇稼業人]トウマ
このキャラも武器種がダガーで扱いやすいです。敵を気絶状態にするスキルを持ち行動不能にしたうえ、その状態の敵にダメージが上昇する特性も得ます。移動速度上昇の特性も持ち移動が楽になります。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

[踊り子]アンナ
武器種はナックルで範囲は狭いですが攻撃速度が速いのが特徴です。スキルに回復が付いているのが一番の長所です。安定感を取るならオススメのキャラです。ゆみにゃん同様クリティカル率アップとダメージアップを覚えるので手数と合わせて戦闘が気持ちいいです。当たればリセマラを終了できます。

[美しき用心棒]サヤカ
このキャラも武器種はナックルで手数の多さが魅力でです。敵のDEFをダウンするスキルを持ちSPの貯まりも早くなる特性を得るのでドンドン使っていきたいです。HP30%以下で与ダメージが大きくアップしますが危険なことには変わらないので注意が必要です。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

[火事場の怪力]ドモン
このキャラの武器種はハンマーでリーチ威力ともに高いですが、攻撃速度が遅いのがデメリットです。HP70%以上の時、DEF+24%となり、元々高い耐久力がさらに上がります。武器よさらばのリセマラでは、妥協点となるキャラクターです。

[海賊]リンダ
このキャラの武器種もハンマーです。スキルに特別な効果はありませんが、HP70%以上のときSPが溜まりやすくドンドン使用していきましょう。HP30%以下のときCRI-16%、ATK+14%となり、クリティカルに頼らずダメージが期待できます。

リセマラSランクキャラの評価


[巫女]チサ


[巫女]チサの強いところ

[巫女]チサは、モチーフ武器とセットになるとかなり、強くクリティカルも高く大ダメーを出す事ができます。

そのため、専用武器を装備させれば評価としては、武器よさらばでは、かなりの火力を出せます。また、武器よさらば初心者の方にはおすすめのキャラです。

[巫女]チサの弱いところ

弱いところとしては、コンボは非常に役立ってくれるのですが発動率が悪いので、時間がかかるのが残念なところです。なので、そのため有る程度先手を打ちながら攻撃しないと辛いところはあります。注意してください。

[山伏]コジロウ

[山伏]コジロウの強いところ

山伏]コジロウは、スキルを使っての攻撃範囲が広いので敵を殲滅させれるのが強いところです。ギルドではタイムアタックとかもあるので、そこで使用すると便利ですし強いです。

攻撃をあてやすいボスに対してはATKがトップクラスということもあり攻撃威力が高いので使えます。

[山伏]コジロウの弱いところ

スキル攻撃は強力なのですが、強攻撃となるとジャンプして攻撃するため攻撃範囲が狭くなり使いにくいです。

そのため、雑魚にてこずる事もあります。武器よさらばの他の星5キャラと比べると、DEF、SPC、CRIは低くなっています。

[猫耳]ゆみにゃん

[猫耳]ゆみにゃんの強いところ

ステータスがバランス取れている分、色々な場面で使えるキャラです。強攻撃の回転斬りは、敵を楽に倒す事ができるので強いです。

また、スキルのニャンダフルダッシュは、少しだけ発動後に操作ができるので敵を殲滅させることも可能です。

[猫耳]ゆみにゃんの弱いところ

[猫耳]ゆみにゃんは、初期武器段階では、他のキャラと比べて特別に目立つステータスはないです。それにスキルが使いにくいので、その点も弱いところです。

バランスの取れているキャラとはいえますが、可もなく不可もなくと考えるといいです。

[闇稼業人]トウマ

[闇稼業人]トウマの強いところ

トウマは、ロードスキルも強攻撃も周囲を攻撃できるようになっているので、周りの敵を殲滅させれるところが強いです。

それに、低確率ではあるけども気絶効果持ちなので使えます。それに移動スピードが非常に速いので、狙った敵を攻撃できるので強いです。

[闇稼業人]トウマの弱いところ

この[闇稼業人]トウマは武器よさらばの星5キャラの中では、SPC値が一番低いキャラです。

そのため、スキルが溜まるのが遅いのが弱いところです。 強攻撃や通常攻撃をうまく扱わないと使い勝手は悪いキャラといえます。

武器よさらばのリセマラランキングの評価基準

Sランク Sランクの評価にしているキャラは、ステータスが高いのはもちろんですが、武器種はソードかダガーが個人的には使いやすいと思いますので、初心者の方が使っても扱いやすいキャラで評価しています。その上でロードスキルも強力なキャラを選んでいます。
Aランク Aランクの評価としては、武器種はナックルで評価しています。攻撃範囲は狭いですが、手数が多いことが魅力ですし、またスキルによって味方のHPも回復や敵のDEFダウンできるのも使えることから遠征にも使えるキャラとして評価しています。
Bランク Bランクのキャラクターは、武器種はハンマーを選んでいて、少し攻撃スピードが遅いですが、破壊力があることで評価しています。特段これといって特別なところはないですが、妥協するべきキャラとして評価しています。

リセマラの際に重視するポイント

  • キャラクターの使いやすさを重視しています。攻撃やスキルが強力で使いやすいものは上位にランクインしています。
  • ステータスバランスの良さも重視しています。攻撃だけでなく回復能力もあるキャラは上位にランクインしています。
  • 特別な能力を持ってるキャラ(気絶効果)なども重視しています。
  • 終盤まで活躍できるキャラクターは上位にランクインしています。

武器よさらばのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

アプリのインストールとアンインストールを繰り返し、気に入ったキャラがでるまで繰り返すことです。そして、気に入ったキャラでスタートすることでゲームを優位に進めることが目的です。武器よさらばではキャラのステータスによって大きくゲームの優位性が変わってくるので、リセマラは非常に有効とされています。

武器よさらば 効率的なリセマラのやり方

  1. 武器よさらばのアプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. スターターガチャを引く(星4が確定でもらえる)
  4. パーティを編成して、ストーリーマップに移動する
  5. HOMEへ戻る
  6. プレゼントボックスから「シグマコア」を入手する
  7. ☆5ロード確定ガチャを引く(☆5が1体確定+10体)
  8. 気に入ったキャラが出なければ1、からやり直し(☆5が2体が理想)

武器よさらばリセマラランキングまとめ

以上が武器よさらばのリセマラランキングです。武器よさらばのリセマラは、基本的に星5狙いです。特にランキング上位のキャラクターを獲得することができれば、終盤まで安定して活躍してくれます。

武器よさらばのおすすめ記事

コメントする