【ソルゼロ】リセマラの効率的な方法 / ソウルリバースゼロ

2018/05/20 更新

この記事では、ソルゼロ(ソウルリバースゼロ)の効率的なリセマラのやり方について紹介します。ソルゼロのリセマラは英霊ガチャと言ってキャラクターを当てるものです。ソルゼロのリセマラ時に参考にしてください。

目次

ソルゼロの効率的なリセマラ方法

  1. ソルゼロ(ソウルリバースゼロ)をインストールする。
  2. チュートリアルをはじめる。
  3. チュートリアル中に3連召喚(ガチャ)をひく(リセマラタイミングA)
  4. チュートリアルをクリアし、プレゼントを受け取る。
  5. 召喚(ガチャ)をひく。(リセマラタイミングB)
  6. SSRが出ればリセマラ終了。出なければアンインストールをしてやりなおす。
所要時間
10~15分程度

1.ソルゼロ(ソウルリバースゼロ)をインストールする。

まずはソルゼロをApp StoreもしくはGoogleplayからインストールします。 インストール完了後、アプリを起動するとオープニングムービーが流れだし、データのダウンロードが始まります。ダウンロード完了後は右上よりスキップすることができます。

2.チュートリアルをはじめる。

チュートリアルを開始するとストーリーが始まります。ストーリーはじっくり見ても構いませんが、先をいそぐ方は右上の【スキップ】を押して【次へ進む】を押して進みましょう。

チュートリアル戦闘がはじまったら、画面の案内に従いチュートリアルを進めていきましょう。

3.チュートリアル中に3連召喚(ガチャ)をひく。

初めのチュートリアル戦闘終了後、3連召喚(ガチャ)がひけます。これはチュートリアル中の過程なので、消費するものはありません。

この3連召喚(ガチャ)では、1人目がSR~SSR、2人目がラヴェイン(UC)、そして3人目がビディ・アーリー(C)が固定で召喚されます。

尚、この召喚(ガチャ)でもSSRは召喚できますので、ここまででSSRをねらって、出たらリセマラ終了。出なければアンインストールしてやり直すのも一つの手です。

4.チュートリアルをクリアし、プレゼントを受け取る。

先程の3連召喚(ガチャ)で召喚した英霊をPT編成し、チュートリアルを進めていきましょう。英霊の覚醒まで行うとチュートリアルは終了となります。

チュートリアルを終えるとプレゼントで英霊石210個と英霊召喚チケットが4枚手に入れることができます。

5.召喚(ガチャ)をひく。

チュートリアル終了後のプレセントで入手した英霊石と英霊召喚チケットを使って召喚(ガチャ)をひきます。英霊石で8回、英霊召喚チケットで4回召喚することが可能です。

6.SSRが出ればリセマラ終了。出なければアンインストールをしてやりなおす。

ここまででSSRが出たらリセマラ終了、出なければiPhone、Androideのホーム画面よりアンインストールしてやりなおします。

ソルゼロ(ソウルリバースゼロ)のリセマラは、比較的やりやすいものだと言えます。

関連記事一覧

ソウルリバースゼロのおすすめ記事