【デュエルエクスマキナ】リセマラの効率的な方法

2017/06/24 更新

この記事ではデュエルエクスマキナの効率的なリセマラのやり方を説明しています。効率的にリセマラを行うことで短時間で強いカードを入手し、優位にゲームを進めましょう。

目次

デュエルエクスマキナの効率的なリセマラ方法

  1. デュエルエクスマキナをインストール
  2. デュエルエクスマキナのデータダウンロード
  3. チュートリアルをクリア
  4. データダウンロード(2回目)
  5. 受け取りBOXから召喚チケットを獲得し召喚する
  6. ハズレなら1からやり直す
所要時間
約10分

1. デュエルエクスマキナをインストール

AppStore,GooglePlayでデュエルエクスマキナをインストールします。インストールには、通信量が膨大になるためwifi環境をおすすめします。

2. データダウンロード

iOSの場合GameCenterのサインインを問われますが、ひとまずキャンセルします。その後データのダウンロードが開始します。

ムービーが流れますがスキップ出来ないのでそのまま待ちます。

3. チュートリアルをクリア

ダウンロード後プロローグが始まり、チュートリアルが開始しますのでクリアしましょう。会話はスキップ可能です。

4. データダウンロード(2回目)

チュートリアルクリア後に名前の入力をするとデータのダウンロードが始まります。一度デュエルエクスマキナで名前を決定すると変更出来ないので、リセマラ成功を考えて適当に入力しない方がいいでしょう。

5.受け取りBOXから召喚チケットを獲得し召喚する

データのダウンロードが終了すると自由に操作が可能になりますので、受け取りBOXから召喚チケットを獲得しスタンダード召喚を行います。

6.ハズレなら1からやり直す

デュエルエクスマキナで欲しいカードが手に入ればリセマラ終了です。

デュエルエクスマキナのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

リセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

デュエルエクスマキナのおすすめ記事

コメントする