【FF14】メインクエスト「アラミゴ正門の攻防」の攻略と報酬一覧

2018/09/26 更新

FF14のメインクエスト「アラミゴ正門の攻防」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。

目次

FF14 メインクエスト「アラミゴ正門の攻防」基本情報



受注条件 ジャンル 場所
Lv70 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター ギラバニア湖畔地帯
依頼人NPC 関連NPC
ラウバーン
ピピン
前提クエスト 発生クエスト
自由への進軍 紅蓮のリベレーター

「アラミゴ正門の攻防」の攻略方法

1. ピピンと会話する



ギラバニア湖畔地帯 ロッホ・セル湖 ホワイトアイル陸橋のピピン(X:28/Y:22地点)に話しかけます。

2. アルフィノと会話し、イベント戦闘をクリアする



ギラバニア湖畔地帯:女王の庭のアルフィノ(X:31.5/Y:19地点)に話しかけると帝国軍の人狼部隊とのイベント戦闘が始まり、これをクリアしてイベントムービーを見ます。

3. ピピンと再度会話する



イベント後、ギラバニア湖畔地帯:女王の庭のピピン(X:32.5/Y:23地点)に話しかけます。

これでこのメインクエストはクリアとなります。

「アラミゴ正門の攻防」の攻略ポイント



このクエストのメインとなる帝国軍の人狼部隊との戦闘は、数こそ多いですがアルフィノも味方NPCとして一緒に戦ってくれるので、彼とうまく連携を取るようにして戦えば問題はありません。

そして、中ボスとして白牙のハクロウも登場しますが、引き続きアルフィノと連携して戦えば大丈夫でしょう。

「アラミゴ正門の攻防」の報酬

EXP
0EXP
ギル
2101ギル

「アラミゴ正門の攻防」攻略まとめ



このメインクエストの人狼部隊とのイベント戦闘はアルフィノと協力して戦えば問題はありません。

次回はいよいよ本パッチの最後のメインクエストとなり、今まで以上の激しい戦いとなることが予想されますので、万全の態勢で臨むようにしましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする