【FF14】メインクエスト「若者との再会」の攻略と報酬一覧

2018/09/26 更新

FF14のメインクエスト「若者との再会」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。

目次

FF14 メインクエスト「若者との再会」基本情報



受注条件 ジャンル 場所
Lv69 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター ギラバニア湖畔地帯
依頼人NPC 関連NPC
アルフィノ
リセ
前提クエスト 発生クエスト
塩の湖畔地帯 ウリエンジェの秘策

「若者との再会」の攻略方法

1. リセと会話し、イベント戦闘をクリアする



ギラバニア湖畔地帯:ハイバンク ポルタ・プレトリアのリセ(X:8.5/Y:21.5地点)に話しかけるとイベントが発生します。

そしてレギオン・ヴァンカードとのイベント戦闘が発生します。

その後、イベント戦闘をクリアしてさらにイベントを見てリセに再び話しかけるとクエストクリアとなります。

「若者との再会」の攻略ポイント



このクエストのイベント戦闘で戦うことになるレギオン・ヴァンカードは数が多く、HPと攻撃力も高いです。

しかし、レベルと装備をしっかりしていれば苦戦する相手ではありません。

1体ずつ確実に倒していきましょう。

「若者との再会」の報酬

EXP
105300EXP
ギル
1827ギル
選択報酬1武略のマテリジャ
武略のマテリジャ × 3
選択報酬2ツインシルク・レンジャーターバン
ツインシルク・レンジャーターバン
選択報酬3ツインシルク・ヒーラーフード
ツインシルク・ヒーラーフード
選択報酬4ツインシルク・キャスターフード
ツインシルク・キャスターフード

「若者との再会」攻略まとめ

このクエストではHPと攻撃力の高い強敵とのイベント戦闘がメインとなっています。

レベルと装備などの準備が整っていればまず負けることはありません。

そして次のクエストでは強敵・フォルドラとの最終決戦が待っていますので、そちらの準備も怠らないようにしましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事