【FF14】メインクエスト「迫る開戦」の攻略と報酬一覧

2018/05/20 更新

FF14のメインクエスト「迫る開戦」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「迫る開戦」では、複数の会話イベントをこなして行きます。戦闘などはありませんが、しっかりと全体の流れを把握して挑むことが大切です。

目次

FF14のメインクエスト「迫る開戦」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「迫る開戦」では、複数の会話イベントをこなして行きます。戦闘などはありませんが、しっかりと全体の流れを把握して挑むことが大切です。

FF14 メインクエスト「迫る開戦」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv66 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター アジムステップ
依頼人NPC 関連NPC
ゴウセツ
シリナ
前提クエスト 発生クエスト
命を焦がす夢 終節の合戦

「迫る開戦」の攻略方法

1. マグナイとヒエンと会話する

オサード:アジムステップ アジム・カートのマグナイ(X:20/Y:22地点)とヒエン(X:22/Y:23地点)にそれぞれ話しかけます。

2. シリナと会話する

オサード:アジムステップ モル・イローのシリナ(X:31/Y:11地点)に話しかけます。これでこのメインクエストはクリアとなります。

「迫る開戦」の攻略ポイント

このクエストではアジム・カートでマグナとヒエン、モル・イローでシリナとそれぞれ会話してイベントを見るだけなので、あとはそれ以外に難しい要素はありません。次のメインクエスト「終節の合戦」は中ボス戦も含めて山場のひとつとなるので、イベントを見ながらそちらの準備と対策をしておきましょう。

「迫る開戦」の報酬

EXP
101250EXP
ギル
690ギル
選択報酬1雄略のマテリジャ
雄略のマテリジャ × 3
選択報酬2ドマスチール・ディフェンダーアーメット
ドマスチール・ディフェンダーアーメット
選択報酬3ドマスチール・スレイヤーアーメット
ドマスチール・スレイヤーアーメット
選択報酬4マーリドストライカーフード
マーリドストライカーフード
選択報酬5マーリドスカウトフード
マーリドスカウトフード

「迫る開戦」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「迫る開戦」の攻略方法です。このクエストは二つの場所でのNPCとの会話イベントのみで、難しい要素があるとしたら次の「終節の合戦」です。よって、このクエストではイベントを見ながらそちらの準備を進めていくことをおすすめします。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事