【FF14】メインクエスト「船主との取引」の攻略と報酬一覧

2018/05/19 更新

FF14のメインクエスト「船主との取引」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。FF14メインクエスト「船主との取引」では、ドマへ行く為の船に乗せてくれる船主を求めてリムサ・ロミンサへ向かいます。

目次

FF14のメインクエスト「船主との取引」の攻略と報酬一覧を紹介しています。このクエストではアルフィノと2回ほど会話することになります。全体の流れを把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「船主との取引」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv61 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター ギラバニア辺境地帯
依頼人NPC 関連NPC
アリゼー
アルフィノ
前提クエスト 発生クエスト
その声に押されて ドマの語り部たち

「船主との取引」の攻略方法

FF14メインクエスト「船主との取引」では、ドマへ行く為の船に乗せてくれる船主を求めてリムサ・ロミンサへ向かいます。

1.アリゼーからクエストを受注

ギラバニア辺境地帯イーストエンド混交林のカストルム・オリエンスにいるアリゼー(X:9Y:11)と話をします。 次にリムサ・ロミンサへ向かいます。

2. アルフィノと話す

リムサ・ロミンサ上甲板層にある溺れた海豚亭のアルフィノ(X:11.5Y:10.5)と話をします。

3. 再びアルフィノと話す

会話の後アルフィノと再び話しをするとクエストは完了です。

「船主との取引」の攻略ポイント

FF14メインクエスト「船主との取引」では、話を聞いて移動するクエストになります。移動手段は色々ありますのでそれほど難しくないと思います。

「船主との取引」の報酬

EXP
94500EXP
ギル
1426ギル
選択報酬1戦技のマテリジャ
戦技のマテリジャ × 3
選択報酬2ガガナレンジャーベルト
ガガナレンジャーベルト
選択報酬3ガガナヒーラーベルト
ガガナヒーラーベルト
選択報酬4ガガナキャスターベルト
ガガナキャスターベルト

「船主との取引」攻略まとめ

以上がFF14メインクエスト「船主との取引」の攻略情報になります。このクエストではイベントムービーが入ります。アルフィノと2回話しますので、場所などを把握しておくと良いでしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事