【FF14】メインクエスト「邪なる手引き」の攻略と報酬一覧

2018/05/06 更新

FF14のメインクエスト「邪なる手引き」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「邪なる手引き」では、会話イベントをこなしていきます。全体の流れを把握しておけばすぐに攻略することができます。

目次

FF14のメインクエスト「邪なる手引き」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「邪なる手引き」では、会話イベントをこなしていきます。全体の流れを把握しておけばすぐに攻略することができます。

FF14 メインクエスト「邪なる手引き」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv50 ファイター ソーサラー 第七星暦ストーリー 黒衣森:南部森林
依頼人NPC 関連NPC
ラヤ・オ・センナ
黒衣森:南部森林
X:18.7, Y:27.1
ミンフィリア
砂の家
X:6.9, Y:6.1
前提クエスト 発生クエスト
善王モグル・モグXII世による粛清 失われし伝承と存在
極王モグル・モグXII世

「邪なる手引き」攻略方法

1. ラヤ・オ・センナよりクエスト受注

南部森林 キャンプ・トランキル北東のラヤ・オ・センナ(X:18 Y:27)よりクエストを受注します。善王モグル・モグXII世の討伐報告をカヌ・エ様にも報告して欲しいと頼まれます。

2. 物静かな道士と会話

旧市街 豊穣神祭壇にいる物静かな道士(X8 Y11)と会話します。物静かな道士に話しかけると不語仙の座卓に入ることができます。

3. カヌ・エと会話

カヌ・エに話しかけるとムービーに入り、善王モグル・モグXII世の報告をします。会話後、ミンフィリアにも報告するべく砂の家に行きます。

ミンフィリアとの会話が終了するとこのクエストは終了です。

「邪なる手引き」攻略ポイント

このクエストは戦闘がなく会話だけになるので、簡単にクリアできると思います。それぞれのNPCの場所を頭に入れておくと楽です。

「邪なる手引き」の報酬

EXP
4720EXP
ギル
1139ギル

「邪なる手引き」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「邪なる手引き」の攻略と報酬一覧になります。「邪なる手引き」では、多くのNPCと会話します。戦闘などはないので、特に準備などは必要ありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事