【FF14】メインクエスト「蜜の道を辿って」の攻略と報酬一覧

2018/05/16 更新

FF14のメインクエスト「蜜の道を辿って」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。「蜜の道を辿って」では蜂蜜を手に入れます。さほど難しくないクエストです。

目次

FF14のメインクエスト「蜜の道を辿って」の攻略と報酬一覧を紹介しています。「蜜の道を辿って」では、蜂蜜を探します。全体の流れと場所を把握しておきましょう。

FF14 メインクエスト「蜜の道を辿って」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv20 全クラス 新生エオルゼア グリダニア
依頼人NPC 関連NPC
ボルセル大牙佐
グリダニア:新市街
X:9.7, Y:11.1
アムラン少牙士
黒衣森:東部森林
X:16.8, Y:27.2
前提クエスト 発生クエスト
青葉の思惑 変わり者の挨拶

「蜜の道を辿って」の攻略方法

1.ボルセル大佐からクエストの受注

イダ・パパリモと一緒にグリダニア新市街のボスセル大牙佐(X:9.7, Y:11.1)に話を聞いてから、旧市街のミテニー(X:14 Y:6)のもとへ向かいます。

2. ミテニーへ話しかける

旧市街にいるミテニーの話を聞き、奥にある桟橋から東部森林へ向かいます。

3. フルフラワー養蜂場のロサ・ホウソーンに話を聞く

東部森林にあるフルフラワー養蜂場にいるロサ・ホウソーン(X:11 Y:25)に話かけると、ホーネット退治を頼まれるので退治します。

4.養蜂場にある蜜蜂の巣箱を調べてホーネットを退治する

養蜂場にある蜜蜂の巣箱を調べると敵が出現するので、戦って勝利します。全部で3箇所あり、巣箱1か所につきキラーホーネット・クラウドが一匹出現します。

退治後、再度ロサ・ホウソーンに話しかけると「採れたての蜜」を貰えるので、それをもってホウソーン家の山塞にいるアムラン少牙士に会いに行きます。

5.アムラン少牙士に採れたての蜂蜜を渡す

東部森林ホウソーン家の山塞山小屋内にいる、アムラン少牙士(X:16.8, Y:27.2)に「採れたての蜜」渡すとこのクエストは完了です。

「蜜の道を辿って」の攻略ポイント

初めての東部森林へは船での移動が比較的早くて楽です、グリダニア内のエーテライトを開放しているならば槍術士ギルド前を、開放していない場合はマーケット方面の道を使うとわかりやすいかと思います。

ホーネット退治は一対一の対決になりますので、装備とスキルまわしが問題なければ特に苦戦する事はないと思います。

「蜜の道を辿って」の報酬

EXP
8120EXP
ギル
1078ギル

「蜜の道を辿って」攻略まとめ

以上FF14のメインクエスト「蜜の道を辿って」の攻略になります。初めてのマップは緊張するかと思いますが、地図を確認しながら主道に沿って進むと迷いなく到着する事ができるので大丈夫です。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事