【FF14】メインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」の攻略と報酬一覧

2018/05/08 更新

FF14のメインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。我が行く道は……(不滅隊)」では、戦闘があります。しっかりと準備をして臨みましょう。

目次

FF14のメインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」の攻略方法と報酬を紹介しています。「我が行く道は……(不滅隊)」では、戦闘があります。しっかりと準備をして臨みましょう。

FF14 メインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv20 全クラス 新生エオルゼア 砂の家
依頼人NPC 関連NPC
不滅隊の将校
人事担当官
ウルダハ:ナル回廊
X:8.4, Y:9.1
西ザナラーン
X:18.6, Y:19.4
ゼーメル要塞
X:8.4, Y:9.1
前提クエスト 発生クエスト
英雄の卵 富と国のため

「我が行く道は……(不滅隊)」の攻略方法

1. 不滅隊の将校よりクエストを受注する

砂の家の不滅隊の将校(X:6 Y:6)よりクエストを受注します。

2. 不滅隊:作戦本部で人事担当管と話す

ウルダハ ナル回廊の不滅隊:作戦本部で人事担当官(X:8 Y:9)と話す。その際選択肢が出現しますが、進行には無関係のため好きなものを選んで大丈夫です。

3. ホライズン・エッジのビッグスと話す

不滅隊の人事担当と話した後、西ザナラーン ホライズン・エッジのビッグス(X:24 Y:20)に話します。

4. イベント戦闘が発生

イベント後、戦闘が発生します。Lvが22以上の場合、Lv22に調整されます。

NPC「不滅隊の剣術士」「黒渦団の呪術士」「黒渦団の幻術士」が味方として一緒に戦闘に参加してくれます。敵はLv20×5+2、Lv22×1+1の計9体です。

敵名
1 インペリアル・デクリオン(LV22)
2 インペリアル・ベスティアリウス(LV20)
2 インペリアル・ファンディトール(LV20)
1 インペリアル・イマギニファー(LV20)
1 追加:魔道ヴァンガード(LV22)
2 追加:インペリアル・ファンディトール(LV20)

5.不滅隊:作戦本部の人事担当管に報告する

ウルダハに戻り、不滅隊:作戦本部の人事担当官に報告するとクエストクリアとなります。

「我が行く道は……(不滅隊)」の攻略ポイント

FF14 メインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」では、途中イベント戦闘が発生します。敵の数は多いですが、味方NPCも戦闘に加わってくれるため、落ち着いて一体一体対処していきましょう。

「我が行く道は……(不滅隊)」の報酬

EXP
8120EXP
ギル
0ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨 × 2
選択報酬2ホワイトコーラルリング
ホワイトコーラルリング
選択報酬3ブラスイヤーカフス
ブラスイヤーカフス
選択報酬4ボイジャーベルト
ボイジャーベルト
選択報酬5アイアンプレートベルト
アイアンプレートベルト

「我が行く道は……(不滅隊)」攻略まとめ

以上がFF14のメインクエスト「我が行く道は……(不滅隊)」の攻略方法です。「我が行く道は……(不滅隊)」では味方NPCと一緒に戦闘を行います。自分のロールの立ち回りを意識して戦闘に臨みましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事