【スカイフォート・プリンセス】最速!リセマラ方法まとめ /

2018/09/20 更新

スカイフォートプリンセスにおけるリセマラの方法についてまとめています。

目次

スカイフォートプリンセスは、簡単操作のストラテジーRPGです。

見応えのあるストーリーと個性的なゲームシステムで、
天空の要塞を増強していきます。

スカイフォート・プリンセスのリセマラの効率的な方法

  1. スカプリのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. チュートリアルクリア後に事特典を受け取ります
  5. レアガチャを回します
  6. ここでお目当のキャラが出なかったら3からやり直します
所要時間
約5分

1. スカプリのアプリをダウンロード

まず、スカイフォート・プリンセスのアプリをダウンロードします。

時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。

データダウンロード終了まで待ちます。

なお、この後に登録できるメールアドレスは途中で変更できるうえ、
架空のものでもいいので、
リセマラのときは適当に考え付いた文字列でメールアドレスを入力するといいでしょう。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。

スカプリの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

スキップできるところはスキップしましょう。

4. 特典を受け取る

チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取りましょう。

5. レアガチャを引きます

事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アカウント切り替えで3からやり直します。

スカプリのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

スカプリにはガチャに特別な演出はありません。

リセマラ終了か否かは、キャラクターの背景で判断します。

具体的には黄色のキャラクターがSSR、橙色がSRです。

2体以上SSRのキャラクターが出たら、
とりあえずはリセマラ終了であると判断してもいいでしょう。

ゲーム名のガチャ確率

SSR 約2%
SR 約8%
R 約30%

リセマラでのおすすめキャラ


スカプリにおいては、キャラクターによってあてはめられている役割が大きく異なるため、特定のキャラクターが大当たりということはありません。

どちらかというと、特定の強いキャラクターを引けたときよりも、バランスよく役割の違うキャラクターを引けたほうが、無難に進めることができるでしょう。

よって、せっかくリセマラをするのであれば、ある程度キャラクターの役割がばらけるようなガチャの引きが、リセマラのあたりだといえます。

関連記事一覧

スカプリのおすすめ記事

コメントする