【バクモン】最速リセマラ方法を一挙公開! / バクレツモンスター

2018/11/15 更新

この記事では「バクレツモンスター」の効率的なリセマラ方法についての紹介をしています。「バクレツモンスター」のリセマラはチュートリアルの10連ガチャと、チュートリアルクリア後のガチャに2つのポイントがあります。今回はその「バクレツモンスター」のリセマラが可能かどうか、そしてリセマラの方法はどんなものになるのかを紹介していきます。

目次

バクレツモンスターの効率的なリセマラ方法

バクレツモンスターの効率的なリセマラのやり方について紹介します。バクレツモンスターのリセマラは、キャラガチャがメインであると考えられます。

  1. アプリをインストールする
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行う
  3. チュートリアルをクリアする
  4. チュートリアル10連ガチャを引く
  5. 闘技場を3回プレイする
  6. チュートリアルクリア後に事前登録特典を受け取る
  7. レアガチャを回す
  8. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す

1. バクレツモンスターをインストールする

まず、バクレツモンスターをApp StoreもしくはGoogle Playからインストールします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. アプリを起動し、データダウンロードを行う

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。バクレツモンスターの基本的なゲームシステムを覚え、スキップできるところはスキップしていきましょう。

4. チュートリアル10連ガチャを引く

チュートリアルを進めていくと、チュートリアルガチャ(10連)を1回引くことができます。


このガチャでは☆4がほぼ確定で排出されますので、まずは狙いの☆4を引き当てておくのが良いでしょう。

5. 闘技場を3回プレイする

チュートリアルをクリアしたら闘技場を3回プレイすることをおすすめします。プレイすると事前登録ミッションの報酬として10連分ガチャチケットが入手できるからです。

6. 事前登録特典を受け取る

チュートリアルクリア(もしくは闘技場の事前登録ミッション達成)後に事前登録特典を受け取りましょう。

7. レアガチャを引きます

事前登録特典と、チュートリアル・事前登録ミッションクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

8. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

バクレツモンスターのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

データ削除はない

アプリによっては、アンインストールせずにデータ削除のみでリセマラできるアプリもありますが、バクレツモンスターにはデータ削除の機能がありません。


そのため、バクレツモンスターでリセマラを行うには、インストールとアンインストールをひたすらに繰り返す必要があります。

バックアップもフル活用する

当たりのキャラは出たけれどもう少し強いキャラが欲しい、という方は、メニューから「アカウント設定」を開き、データをバックアップすることをおすすめします。


リセマラを続行して、もしも当たりのキャラが出なかった場合は、こうしてバックアップしたアカウントで始めるなど柔軟に対応すると効率が良いです。

バクレツモンスターはリセマラ可能か

バクレツモンスターはリセマラは十分に可能で、リセマラの選択肢は手順4と手順8までの2つとなっています。


チュートリアルガチャの結果がイマイチだった場合は、深追いせずにそこで見切ってやり直すのも、時間短縮も含めて一つの手となっています。


逆にチュートリアルガチャで欲しいキャラが引けた場合は、その後のガチャは気楽に、なおかつさらなる戦力アップを祈って回しましょう。

関連記事一覧

バクモンのおすすめ記事

コメントする