「けもフレ」は面白い? 3分でわかる「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さ!

2018/09/20 更新

この記事では「けものフレンズ」のゲームアプリ、「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さを紹介したいと思います。面白いゲームを探している人や、けもフレが好きな人はぜひ、みていってくださいね。

目次

けもフレといえば、ゆるゆるな世界観と謎多き展開で大人気となったアニメですね。

そんなけもフレの世界がスマホで楽しめるのが

「けものフレンズ ぱびりおん」

この記事では「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さを紹介したいと思います。

そもそも「けものフレンズ ぱびりおん」とは?

ブシモが制作会社となった、2018年1月よりリリースされた放置型育成ゲームです。

ブシモといえばラブライブのアプリを出していることで有名な会社ですよね。

けものフレンズ ぱびりおんはジャパリパークという施設、
動物園のような場所で、
未知の生物であるアニマルガールと触れ合うことができるようになっています。

ほとんど放置ゲームとなっていますが、
見ているだけで癒されるスマホゲームとなっていますよ。

「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さやゲーム性

けものフレンズ ぱびりおんは観察をすることがメインのゲームとなっており、かわいいフレンズを見て癒されるのが目的とも言えます。

プレイヤーはパーク内に「あそびどうぐ」や「ジャパリまんじゅう」といったアイテムを設置することで、
触れ合うことができ、おなかが減ったフレンズなどを呼ぶことができます。

さらに特定の条件を満たすことで、
レアなフレンズを呼ぶこともできます。

単純なゲームに見えて、
しっかりとやりこみ要素もある作品となっていますよ。



「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さTOP3

①キャラがかわいい

これが最大の魅力といっても過言ではないと思います。

キャラは特定のおもちゃを置かれることで、そのおもちゃと遊びだし、その様子をずっと眺めていることができます。

放置ゲームの癒しの部分ですね。

女の子と動物が融合した生き物がアニマルガールなのですから、
かわいくないわけが有りませんよね。




②やりこみ要素もある

これだけ緩い世界観だと、やりこみ要素は皆無だと思われがちですが、そんなことは有りません。

ジャパリパークパビリオンの目的を探ることができたり、
ラッキービースト3型の役割を考察したり、
登場するフレンズを全て集めることができたり、
様々なゲーム要素が隠れているのです。

また遊び道具に関しても、特定のキャラ同士を組み合わせることで違った動きを見せてくれるみたいですよ。




③けもトークが面白い

けもトークとは特定のキャラ同士を組み合わせることで、
フレンズの掛け合いが発生するものです。

ただただかわいい掛け合いをするキャラもいますし、
ネタ要素を含んだ掛け合いをするキャラもいます。

けものフレンズが好きな人にとってはたまらない機能といえるかもしれませんね。




「けものフレンズ ぱびりおん」の面白さまとめ

けものフレンズ ぱびりおんは大人から子供まで、
ゆるりと楽しめるゲームとなっています。

ゆるゆるな世界観の中にもやりこみ要素があり、
けもフレならではの楽しみ方ができる作品となっています。

隠れた設定や演出を発見することで、満たされていき、
さらに深くけもフレの世界に触れ合うことができます。

かわいいキャラが好きな人におすすめしたいゲームといえるでしょう。

関連記事一覧

けものフレンズぱびりおんのおすすめ記事

コメントする