【コトダマン】損しない課金方法まとめ / 共闘ことばRPG コトダマン

2018/09/18 更新

この記事ではコトダマンにおいて、損しない課金方法を紹介したいと思います。課金をしようと思っているけど、タイミングがわからないという人は参考にしてくださいね。

目次

コトダマンでは課金を行うことで虹のコトダマという有償アイテムを手に入れることができます。

虹のコトダマはクエスト報酬などでも手に入りますが、限りがあり
全属性をそろえるためには現状不足しているので
課金を行う恩恵はかなり大きいと思います。

コトダマンの課金要素は?



コトダマンでは課金で手に入れた虹のコトダマにより、
優秀なキャラを手に入れやすくなり、属性ごとに強力なパーティを組めるようになります。

各属性の強いキャラを集めておくことで、様々なクエストに対応ができ、
行き詰ることが少なくなることが予想されます。

サクサク進んでいきたいという人には課金がお勧めできますね。

コトダマンは効率よく課金する必要がある



コトダマンはリリースが2018年の4月となっており、
まだまだ新たなコンテンツが追加される可能性が高く、無料で虹のコトダマを獲得できるチャンスが多いと思われます。

課金をするタイミングとして適切なのは、現状に行き詰ったときではないでしょうか?

攻略ができなくなったのであれば、属性が合わないということもありますし、やはりガチャ限のキャラは強いですからね。

またガチャを回す際には自身の持っていない属性がピックアップされているときにしましょう。

コトダマンを無課金で進めるのにおすすめのキャラ



コトダマンでまず最初に狙うキャラは五神器シリーズのキャラです。
各属性用意されており、排出率もかなり低くなっている分、強力なキャラです。

他にも言霊祭限定キャラも評価が高く、攻略に大いに役立ちます。

上記シリーズのキャラがいれば、攻略がかなり楽になることが予想されます。

ただコトダマンには各属性ごとに相性があるので、完全攻略は1属性だけでは難しいといえるでしょう。

損しない課金方法まとめ

コトダマンで課金を行うのは、まだ時期尚早かな?と私は思います。

今課金を行うことで強キャラが手に入り、現状のクエストを効率よく進めることはできますが、まだまだあらたなコンテンツが追加され
クエスト報酬として虹のコトダマが多く配られることが安易に予想されるからです。

現状で損しない方法としては、手持ちのキャラを確認し、
持っていない属性があるのなら、それに該当するガチャが開催されたときに課金を行いガチャを引くというのが、効率よく課金が行えるタイミングといえるでしょう。

関連記事一覧

コトダマンのおすすめ記事

コメントする