「MJモバイル」は面白い? 麻雀アプリを始めるなら絶対にMJモバイルがおすすめ!

2018/07/05 更新

麻雀アプリといったらMJアプリ!プレイ人数も多いので、マッチングの時間もかかりません! 

目次

皆さん、麻雀は好きですか?友達と徹夜で…そんな人もいると思います。もしかしたら、高い道具を揃えるのが大変、ルールがわからない、相手がいない、そんな理由で麻雀が出来ない…なんて人もいるかもしれません。今回は、気軽にオンラインで対戦できる麻雀アプリ「MJモバイル」を紹介します!

そもそもMJモバイルとは?

まずは、簡単に「MJモバイル」の紹介をしましょう。「MJモバイル」はSEGAが開発したゲームで、発売当初はアーケード用しかありませんでした。その後、PC、iOS、Android版の開発が進められていき、2013年にはPC、iOS版が、2014年にはAndroid版がリリースされました。

これら三種類のバージョンを合計したダウンロード数は500万を大幅に上回っており、オンライン麻雀のアプリとしては、トップクラスの知名度を誇ります。



MJモバイルの面白さとゲーム性

「MJモバイル」の特徴は、華麗で作りこまれたグラフィックと、派手な演出にあります。操作方法も非常に直感的でわかりやすく、操作ミスが起こりにくいように工夫がされています。

多種多様なキャラクターも魅力の1つで、初期キャラの段階から男キャラ4種類、女キャラ2種類の、計6種類から選択できます。可愛いキャラやイケメンなキャラと共に、全国のライバルたちとの厳しい戦いを戦っていきましょう!



MJモバイルの面白さTOP3!

初心者でも安心!しっかりとチュートリアル完備!点数計算もしてくれる!

   麻雀を始めるにあたって、困るのはやはりルールです。特に役に至っては覚えるので一苦労… でも安心してください。MJモバイルは初回起動時に重厚なチュートリアルを用意してくれます。中級者でもなかなか覚えられない点数計算だって、MJならやってくれますよ!

圧倒的な手軽さ、マッチング時間も驚きの速さ!

MJのもう一つの魅力は、なんといってもオンライン対戦の手軽さにあるでしょう!

プレイ人数も多いので、マッチングの時間もかかりません! 

ド迫力のグラフィック+テンションMAXの演出!

スマホのオンライン麻雀アプリはたくさんありますが、MJのグラフィックと演出は他の追随を許しません!牌のデザインから、ツモのエフェクトまで、どれをとってもテンションMAXです!



MJモバイルの面白さまとめ!

このように「MJモバイル」は「華美さ」「手軽さ」「親切さ」の3つを兼ね備えた非常に優秀なオンライン麻雀アプリです!



皆さんも「MJモバイル」をダウンロードして、運と思考が入り乱れる極限の麻雀勝負を楽しんでみませんか⁉



関連記事一覧

MJモバイルのおすすめ記事