【ガンオン】損しない課金方法まとめ! / 起動戦士ガンダムオンライン

2018/09/18 更新

この記事では【ガンオン】機動戦士ガンダムオンラインで損しない課金方法について紹介しています。ガンオンにおいて課金すべき迷っている人は参考にしてくださいね。

目次

ガンオンでは課金を行うことで機体強化を行いやすくなり、
ボイスを変更できたり、戦闘BGMを劇中のものに変更できるなど
ガンダムならではの世界をより楽しめるようになります。

ではガンオンにおいて損しない課金方法はあるのでしょうか?

ガンオンの課金要素は?



ガンオンではバナコインという仮想通貨に似たものを購入し、
ゲーム内で使用するというシステムを採用しており、バナコインを購入することで、機体の設計図が手に入るガチャを回すことができます。

他にも強化の効率を上げるメカニックを入手できるなど、ゲームを効率よく進めることもできるようになります。

またガンオンでは専用コントローラーなども用意されており、ゲーム内での課金ではありませんが、専用コントローラーなどを使うことにより、
ゲームを快適にプレイすることも可能となっています。

ガンオンは効率よく課金する必要がある



ガンオンで効率良くプレイするためには、
序盤でレア度の高いメカニックを入手しておく必要が有ります。

メカニックが優秀だと作業効率が格段に上がり、ゲームをプレイする上でかなりの効率化につながります。

他にもゲームを楽しむためにBGMの変更やボイスの変更といった、
ガンオンを飽きさせない工夫もあるのです。

ガンダムが好きな人であれば誰にでも楽しめるような内容となっていますね。

ガンオンを無課金で進めるのにおすすめの機体

ガンオンでは基本的に、最初に狙う機体は自分の好きな機体でいいと想います。

ガンダムが好きでこのゲームを始めているのですから、
モチベーションを維持するためには強さより自身の好きな機体で始めることをおすすめします。

機体により操作性の違いなどは有りますが、慣れれば大丈夫だと思いますからね。

ザクやジムなどの量産型の機体でない限りは特におすすめはないといえるでしょう。

損しない課金方法まとめ

ガンオンでは課金を行うことで、自身の好きな機体を手に入れやすいということがあります。

ガンダムというのは、ブランドのようなものですし、
自身がほしい機体、使いたい機体で遊びたいという気持ちが大きいと思います。

なるべく課金額を抑えようとしてもあとは運しだいとなっていしまいます。

なるべく欲を抑え、もしクエストで手に入るものなのであれば、無理に追うことはせず、地道にパーツなどをゲットしていくことを私はおすすめしたいと思います。

関連記事一覧

機動戦士ガンダムオンラインのおすすめ記事

コメントする