【妖シ幻想郷】最速!リセマラ方法まとめ

2018/09/14 更新

この記事では「妖シ幻想郷」のリセマラ方法についてまとめ・紹介しています。妖シ幻想郷のリセマラに入っているガチャは、「祝☆村長さんご就任おめでとうくじ」と「あやかしくじ」の2種類となります。今回はその2種類のガチャも含めた妖シ幻想郷のリセマラについて紹介していきますので、皆さんの参考に役立ててください。

目次

「妖シ」と呼ばれる相棒と共に様々なダンジョンに挑んで宝探しをするローグライクゲーム「妖シ幻想郷」が、スマホアプリについに登場しました。

この物語は、自然豊かなとある村にやってきた主人公が、村娘「茶々」との出会いを経てなぜか村長に就任してしまう所から始まります。



そして、村を存続させるため、
妖シを連れてダンジョンへ宝探しに出かけることになります。


様々な地形のダンジョンには、様々なアイテムがお宝として眠っており、それらは交換したり売却したり用途は多めです。

しかし一方で敵やトラップなどの危険も付き物となっており、お宝に夢中になっていると思わぬ事故に出会すことになりますので、注意が必要です。


その他にもユーザー同士でアイテムの取引ができる「マーケット」機能、ダンジョンで戦闘不能になっても仲間への救援依頼で復活しに来てもらうなど、注目するべき遊び所が多くあります。

そして何より、このゲームを彩り、盛り上げる魅力的なキャラクターたちも続々登場していく所も必見です。

妖シ幻想郷のリセマラの効率的な方法

  1. アプリをインストールする


  2. 最初の仲間を決める


  3. チュートリアルクエストをクリアする


  4. おめでとうくじを引く


  5. あやかしくじを引けるだけ引く


  6. ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約5〜10分

1. アプリをインストールする

妖シ幻想郷をApp StoreもしくはGoogle Playからインストールします。

時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. 最初の仲間を決める

アプリを起動してのデータダウンロード後、「黄色い毛玉」「赤い一つ目」「青い人魂」のいずれかから最初に連れて行く仲間を連れて行くことになります。

おすすめは、赤色か青色です。

3. チュートリアルクエストをクリアする



最初の仲間を決めた後にチュートリアルクエストが始まります。

ゲーム名の基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。

スキップできるところはスキップしましょう。

4. おめでとうくじを引く



チュートリアルクエストクリア後に「祝☆村長さんご就任おめでとうくじ」を引きます。

どれが出ても今後のゲームプレイに役立つものが出てくるので、
ここで無理に粘る必要はありません。

5. あやかしくじを引く



おめでとうくじを引いた後、「お届け物」からプレゼントを受け取ってからあやかしくじを引けるだけ引きます。

6. リセマラ終了を判断する



ここでお目当のキャラが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

妖シ幻想郷のガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出



流れ星とおこのアップが出ると☆5が確定となります。

この演出を大当たりの演出と参考にしておきましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

流れ星が複数流れる演出が出ると☆4以上が確定となります。

リセマラ終了目安の演出と参考にしておきましょう。

通常(リセマラ続行)の演出

流れ星が1個の場合は☆3確定となります。

この演出が出た場合はリセマラ続行の演出と参考にしておきましょう。

妖シ幻想郷のガチャ確率

大吉(☆5) 約3%
中吉(☆4) 約15%
吉(☆3) 約82%

リセマラでのおすすめキャラ (武器)

【付喪神】月都之姫

現時点におけるトップクラスのステータスを持つキャラで、
序盤はもちろん中盤以降でも活躍できる場が多くあります。

初心者ならば必ず狙っておきたいキャラです。

関連記事一覧

妖シ幻想郷のおすすめ記事

コメントする