【タガタメ 】最速!リセマラ方法まとめ / 誰ガ為のアルケミスト

2018/06/19 更新

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)の最速リセマラ方法について解説していきます。 最速のやり方、リセマラを終えるべきキャラなども紹介するので、これから誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を始める人は参考にしてくださいね。

目次



誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)とは平面×高さ×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞といろいろな要素を含む、シュミレーションRPGです。やりこみ要素も高く、ストーリーも面白さの魅力となっています。

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のリセマラの効率的な方法

  1. 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアし、チュートリアルガチャを引きます(レア度の高いキャラが出る可能性もあり)
  4. チュートリアルクリア後ホームよりギフトを受け取り、ガチャを回す。
  5. ここで欲しいキャラが出なかったら1からやり直します
所要時間
約15~20分

1. 誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のアプリをダウンロード



まず、ゲーム名のアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。タガタメの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。 (最初の戦闘でディオスの前まで進み、「盾技」から「ブレイヴハート」でまとめて攻撃することで時間の短縮が可能です。)

4. チュートリアルガチャを引きます

チュートリアルガチャでもレア度の高いキャラが排出されることがあります。ひきなおすこともできるので、ここで目当てのキャラが出ればリセマラ終了となります

5. チュートリアルクリア後ホームよりギフトを受け取り、ガチャを回す

チュートリアルが終わると、ギフトの受け取りが可能となります。ギフトを受け取り、無料召喚、有償召喚を回しましょう

6. リセマラ終了を判断する

ここで欲しいキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出



魔法陣の色が赤色になれば、最大レアリティである★5のレアキャラがでる演出となります。最強キャラが入手できる可能性が最も高いといえるでしょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出



石が黄色であれば、レア度が4のキャラが入手できます。最強キャラとは言えませんが、強いキャラが入手できる可能性が高いため、リセマラを終えてもいいタイミングかもしれません。

通常(リセマラ続行)の演出



青色の場合はレア度の低いキャラが入手となります。強いキャラを入手できる可能性は低いため、リセマラを続ける必要があるといえるでしょう。

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のガチャ確率

星5 約10%
星4 約20%
星3 約70%

リセマラでのおすすめキャラ 【ソル】


ソルはステータスがバランスよく、そしてどのパラメータもトップクラスとなっています。そして、それだけではなくリーダースキルも非常に強力となっています。スキル、ジョブの構成も優秀なので、リセマラで一番狙いたいキャラといえるでしょう。

誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)のスキルや職業について



タガタメではキャラにより、固有のスキル、ジョブというものが存在します。レベルを上げることや、最大レベルにすることでジョブを覚醒できるエンチャントジョブというものも存在し、キャラの評価を変える重要なものとなっています。

タガタメでは入手しただけでは強いと言えないキャラも存在し、エンチャントさせることで強くなる大器晩成キャラもいるので、最初のステータスが弱いからといって、育てなくてもいいということにはなりません。しっかりとキャラの特性を見て育てるかどうかを判断しましょう。

関連記事一覧

タガタメのおすすめ記事