【ツムツムランド】リセマラの効率的な方法は?リセマラのやり方まとめ / ツムツムランド

2018/06/04 更新

この記事ではコロプラより配信中の「ディズニー ツムツムランド」のリセマラについて紹介しています。リセマラの詳しい手順の他、アップデートにより追加された「プレミアムガチャ」の詳細や、プレミアムガチャをを利用した最速リセマラ方法についても解説しています。

目次

![](https://cdn.gametrade.jp/1/images/yF4yXbc6zY75PLGIFF72Ug.jpg)

「ディズニー ツムツムランド」は、かわいいツムを飛ばしてバブルをはじけさせる爽快パズルゲームです。
ディズニーの人気キャラクターたちがツムになって登場するほか、「ホーンテッドマンション」や「カリブの海賊」といった人気アトラクションもパズルステージになって登場します。


ツムツムランドはガチャの仕様変更など、大幅なアップデートを経てリセマラ効率が格段に上がりました
そこで、従来のリセマラ方法より効率的な「最新リセマラ方法」を紹介します。

ツムツムランドのリセマラの効率的な方法


1.ツムツムランドのアプリをダウンロードします 2.アプリを起動し、データダウンロードを行います 3.ステージ8まで進めます 4.ログインボーナスとクリアボーナスを受け取ります 5.プレミアムガチャを回します 6.ここでお目当のキャラが出なかったら1からやり直します
|所要時間| |:-------:| |約20分|

1. ツムツムランドのアプリをダウンロード



まず、ツムツムランドのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. アプリを起動します


アプリを起動すると、名前入力とオープニングがあります。その後、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. ステージ8まで進めます


チュートリアルを進めながら、ステージ8クリアまで進めましょう。その後、メインストリートとフレンドのチュートリアルがあります。
ここまでのステージ攻略のコツ

バブルを打ち出す時に直接、上方向に狙うのではなく左右の壁に反射させるように飛ばす(横打ち)とスピーディーにステージを攻略することが出来ます。(ステージ8は最初にバブル液を取りましょう)

次に飛ばすツムと台座の間あたりもしくは一時停止ボタンの上あたりに向けて引っ張るのがコツ

4.各種ボーナスを受け取ります


チュートリアルクリア後にログインボーナスと獲得したクリアボーナスを受け取りましょう。この時、ダイヤの合計数が35個以下の場合は、ステージを進めるか星を獲得して、ダイヤを35個まで増やしましょう。

5. プレミアムガチャを引きます


プレミアムガチャは1回25個のダイヤが必要ですが、1日1回60%OFFの10個で引くことが出来ます。それを利用し、通常のガチャを1回、60%OFFのガチャを1回の合計2回ガチャを引きましょう。

6. リセマラ終了を判断する


ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ツムツムランドのガチャ演出


ツムツムランドのガチャは3月に新しくなりました!
Sレアの排出率がプレミアムツムツムチャンスに比べて約1.2倍に上昇!この変更で運任せだったリセマラが、より効率的になりました。
そこで、新しくなったガチャ演出と排出キャラの見極め方を解説します。

シンデレラ城の上空へ光が昇っていく



ガチャを選択すると、花火が上がる中シンデレラ城の上空へいくつもの光が昇っていき、ひとつの大きな光の玉になります。

小さな光が大きな光に



その後、ひとつになった大きな光が輝き、小さな光の玉になって降ってきます。この時、大きな光が虹色に輝けばSレア確定?!

小さな光がシンデレラ城に吸い込まれる



上空から降ってきた小さな光が、シンデレラ城の入り口(ミッキーのシルエット)に吸い込まれていきます。その後、輝くミッキーのシルエットから獲得したキャラが登場します。
この時、降ってきた光ミッキーのシルエット虹色に輝けばSレアの可能性大!

ツムツムランドのガチャ確率


Sレア 10%
Sレア以外 90%


ツムツムランドでのリセマラ終了タイミングは?



ツムツムランドでは、Sレアキャラが出ればその時点でリセマラ終了となります。なぜかと言うと、他のゲームに比べてキャラの厳選をする必要がないからです。

ツムツムランドでも強キャラと言われるキャラがいますが、その強さはスキルレベルを最大にまで育てた場合を前提としています。その為、リセマラで強キャラを手に入れても、真価を発揮するためには育成する必要があります
さらに、ツムツムランドの最速リセマラ方法では、プレミアムガチャで排出されるSレアキャラを目的にすることになります。Sレアが排出される確率は10%ですが、 各キャラごとに見ると0.166%(ピックアップキャラの場合は2.5%)と非常に確率が低くなります。

その為、ツムツムランドのリセマラでは特定のキャラではなく、Sレアが出ればその時点でリセマラ終了とするのが良いでしょう。

ツムツムランドのスキル



ツムツムランドに登場するスキルは大まかに「出現」「消去」「集合」「変化」に分けられます。出現、消去、集合はマイツムに、変化はサブツムに影響を与えるスキルです。
出現:マイツムの隣にマイツムが出現します
消去:空バブルもしくは決められた範囲のバブルが消えます
集合:マイツムが集合します
変化:サブツムや空バブルがマイツムに変化します

スキルレベルが上がるごとに、出現個数が増えたり消去範囲が広がったりと、スキルが強くなっていきます。また、Sレアのキャラになると「出現+消去」など、より強化されたスキルを使うことが出来ます。

ツムツムランドのまとめ


1.手に入れたダイヤはガチャに使いましょう 2.キャラ厳選よりもレア度を重視しましょう
リリース当初はツムツムチャンスを利用したリセマラ方法が主流でした。しかし、プレミアムガチャが登場した今、ツムツムチャンスでリセマラするのはかえって非効率です。

キャラ毎に見ると、非常に低確率ですがツムツムランドのリセマラはSレア(10%)が出れば終了なので、総合的に見ると十分リセマラする価値はあるでしょう。

関連記事一覧

ツムツムランドのおすすめ記事