【ポケ森】ポケ森にリセマラは必要か? ポケ森のリセマラ情報まとめ / 『どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)』

2018/06/02 更新

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のリセマラ情報まとめ。『ポケ森』にリセマラは必要なのか? DS版『どうぶつの森』にはリセマラ要素は存在しましたが、『ポケ森』には必要ない? ゲーム開始時の流れについて解説! 初期の服装は目で決まっている? とたけけの質問には何の意味があるの? プレイヤーキャラクターの作り方!

目次


現実と同じ時間が流れる、どうぶつたちが暮らす世界。 お気に入りのどうぶつと、あなただけのキャンプ場作りが楽しめる『どうぶつの森 ポケットキャンプ』。
思いがけずキャンプ場の管理人になったあなたは、テントや家具を自由にレイアウトして、どうぶつたちの集まる、にぎやかなキャンプ場を作ることに。
毎日違うどうぶつたちと出会えたり、キャンピングカーをカスタマイズしたり、フレンドのキャンプ場に遊びに行ったり、スマホの『どうぶつの森』では、いろんな出来事が待っています。

ポケ森にリセマラは必要ない!


結論から言うと、『ポケ森』にリセマラは必要ありません。 DS版の『どうぶつの森』は、地形がランダムで形成されるため、アカウントを何度も作ることで望みの地形を手に入れることができました。 しかし、『ポケ森』では全てのプレイヤーにおいて地形は共通で、さらに服装等最初に選ぶものも、後から容易に変更できます。 リセマラをする必要は全くなく、やるとしたらプレイヤーの3Dモデルを作り直したいとき、位になるでしょう。

以下では、『ポケ森』序盤の流れを説明します。
1. 『ポケ森』をダウンロードします
2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
3. チュートリアルを進めます
4.キャラクターを作ります
5.チュートリアルをクリアします

所要時間
約10分

1. ゲーム名のアプリをダウンロード

まず、『ポケ森』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。
その後、地域を選んで利用規約に同意します。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。調査現在77Mbでしたので、ここはwifi環境でなくてもなんとかなるかもしれません。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。 『どうぶつの森』を代表するキャラクター、とたけけから質問を投げかけられますが、この質問に意味はありません。 気楽に決めてしまいましょう。

4. プレイヤーキャラクターを作る


『ポケ森』のあんなに従って、プレイヤーキャラクターを作りましょう。

5.チュートリアルをクリアする

ここまで来れば、後は『ポケ森』の案内に従って進めるだけです。 楽しい『ポケ森』ライフのために、チュートリアルの内容は聞いておきましょう。 唯一、名前だけは他のプレイヤーと被せることができません。 注意して決めるようにしてください。

初期の服装は目で決まる!?

一番初期の服装は、キャラクターメイキングの目によって決定されます。 最初の服が気に入らないと言う人は、違う目を選択してやり直してみてはいかがでしょうか? しかし、服はゲーム内で買うこともできるので、そこまで気にすることではありません。 すこしの間の我慢として、そのままプレイしてみるのも一つの手段でしょう。


まとめ

DS版『どうぶつの森』シリーズとは違い、『ポケ森』にはリセマラ要素はありません。 プレイヤーキャラクターに関することなら、ほとんどがゲームを始めてから変更可能なので、リセマラを気にせずに始めると良いでしょう。

関連記事一覧

ポケ森のおすすめ記事