【フェアリーテイル極・魔法乱舞】リセマラのやり方、効率的な方法まとめ

2018/09/18 更新

この記事では「フェアリーテイル極・魔法乱舞」のリセマラ方法について紹介しています。フェアリーテイル極のリセマラはチュートリアルがスキップでき、そのままプレゼントを受け取ってガチャへ向かえることから時間短縮ができ、リセマラが比較的やりやすい部類のアプリに入ります。今回はそのフェアリーテイル極のリセマラの手順を紹介しますので、皆さんも参考として役立ててください。

目次



大人気バトルファンタジー漫画「FAIRY TAIL」がロールプレイングゲームのアプリとなったものです。

ナツやルーシィ、ハッピー、グレイ、エルザなどの主要キャラはもちろん、マカオやビスカ、ポラなどのレアキャラも含めて総勢70体以上のフェアリーテイルのキャラが使えるボリューム感は満載です。

ゲーム中のバトルはフル3Dで、ナツの「火竜の咆哮」「火竜の鉄拳」をはじめ原作に登場するさまざまな魔法がド派手な演出で、ララバイをはじめとする超巨大なボスなどの強敵も登場し、ド迫力で盛り上がれます。

そしてゲームオリジナル版の魔法も用意され、魔法の生成・強化システムもあり、お気に入りのキャラを最強に向けて育てることもできます。

その他にもギルドチャットで離れた場所のプレイヤーと仲間になってギルドに加入して大勢でのバトルを楽しめる「ギルド対抗バトル」、錬金壺から作り出すアイテムでキャラをパワーアップさせる「ラクリマ&錬金壺」など、おすすめ要素が数多くあります。

フェアリーテイル極・魔法乱舞のリセマラの効率的な方法

  1. フェアリーテイル極をインストールする
  2. チュートリアルもしくは報酬受取まで進む
  3. チュートリアルをクリアする(※4.へとスキップ可能)
  4. 報酬を受け取る
  5. レアガチャを回す
  6. ここでお目当てのキャラが出なかったら1からやり直す
所要時間
約3~5分

1. フェアリーテイル極・魔法乱舞をインストールする



App StoreもしくはGoogle Playから「フェアリーテイル極・魔法乱舞」をインストールします。

その後、起動してからデータダウンロード終了まで約3〜7分ほど待ちます。

2. チュートリアルもしくは報酬受取まで進む



データダウンロードが完了した後、チュートリアルを実施するかスキップするかのどちらかを選択することになります。

チュートリアルを受ける場合は下記のステップ3の手順を行うことになり、スキップはステップ4の手順まで一気に行くことができます。

このアプリのゲームシステムを覚えたい場合はチュートリアルに、リセマラを効率良く進めるにはスキップを選ぶことがおすすめです。

3. チュートリアルをクリアする



チュートリアルを実施するほうを選択した場合、
オープニングムービーの後にチュートリアルが開始されます。

ここではフェアリーテイル極の基本的なゲームシステムを覚えられますので、覚えるところは覚えて、スキップできるところはスキップしましょう。

4. 報酬を受け取る



ステップ3の手順をクリアもしくはスキップした後、
プレゼントから報酬を受け取ります。

5. レアガチャを引く



チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する



ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。

リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

フェアリーテイル極・魔法乱舞のガチャ演出



フェアリーテイル極・魔法乱舞のガチャは、結晶が何色に光るかで以下の通りに当たり判定を見分けることができます。

・金色から様々な色に光る:☆4 ・赤く光る:☆3 ・青く光る:☆2

フェアリーテイル極・魔法乱舞のガチャ確率

☆4 約5%
☆3 約30%
☆2 約65%

フェアリーテイル極・魔法乱舞のリセマラでのおすすめキャラ

【S級魔導士】ギルダーツ



全キャラ最強の攻撃力を誇り、「クラッシュ」「破邪顕正一天」のふたつの固有魔法がどれも単体への大ダメージという強力なものです。

そして、3つ目の固有魔法「威圧」を覚えれば敵全体への大ダメージを与え、スタン効果を生むので最強のキャラとなってくれます。

【S級魔導士】ラクサス



ギルダーツと同じく最強クラスの攻撃力を誇り、固有魔法はどれも威力の高いものばかりなので全体的に火力特化キャラと言えます。

ボスなどの強敵との戦いだけでなく、
全般的なクエストの攻略に大いに役立ってくれます。

【楽園の支配者】ジェラール



列攻撃の技が多く、しかも技はいずれも威力に優れているため複数の敵を攻撃できるためクエストの攻略に役立ってくれるキャラです。

さらにギルダーツやラクサスと同じく攻撃力も上位に入るので、
積極的に育てて前衛で活躍させましょう。

【鋼鉄の鱗】ガジル



先に紹介した3人のおすすめキャラと同じように攻撃力が高く、
コストが15と使い勝手がとてもよいキャラです。

さらに土属性に対して耐性が極強で、
土属性の敵相手なら無頼の強さを発揮します。

関連記事一覧

フェアリーテイルのおすすめ記事

コメントする