【へそウォ】おそ松さんへそくりウォーズのリセマラ方法はこれだ!へそウォの高速リセマラのやり方

2018/05/29 更新

この記事では、「新発売!おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~」のリセマラについてまとめています。最速リセマラの詳細な方法や注意点の他、レア度ごとのガチャ演出の違いや、リセマラにおすすめのキャラ、シリーズ特徴についても解説しています。

目次


「新発売!おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~(以下、へそくりウォーズ)」は、人気アニメ「おそ松さん」の6つ子をはじめ、おなじみのキャラクターたちがドタバタバトルを繰り広げるタワーディフェンスゲームです。


おそ松さんへそくりウォーズのリセマラの効率的な方法


※へそくりウォーズは通常の方法ではリセマラ出来ない仕様になっています。最悪の場合、端末が破損する可能性があるため、危険性を理解した上でリセマラをしてください。
1.へそくりウォーズのアプリをダウンロードします 2.アプリを起動し、データダウンロードを行います 3.配布アイテムを受け取ります 4.プレミ松(レアガチャ)を回します 5. ここでお目当のキャラが出なかったら内部データを操作するアプリを開き特定データを削除します

所要時間
約15分


1. へそくりウォーズのアプリをダウンロード



まず、へそくりウォーズのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード


アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. 配布アイテムを受け取る


ゲームを開始し、右上のメニューから「プレゼント」を選び、配布されたアイテムを受け取ります。リリースボーナスの他、タイミングが合えば、イベントボーナスや緊急メンテのお詫びなどが受け取れます。

4. プレミ松(レアガチャ)を引く


へそくりウォーズではチュートリアルを進めなくてもガチャを引くことが出来ます。この時点でイベントボーナスなどが無くても、2回はガチャを引くことが出来るはずです。

5. リセマラ終了を判断する


ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、スマホの内部データへアクセスし、特定のデータを削除した後で1からやり直します。
※注意※ へそくりウォーズは、一般的な方法ではリセマラできません。通常ではアクセスできない内部データを削除する必要があります。
また、iOSの場合はPCソフトを使って操作する必要があり、保証や修理を受けられなくなる可能性があります。
へそくりウォーズでは最高レアリティの排出率がとても高く設定されていること、星3のキャラを初期状態の星4と同等の強さまで育成できることなどから、リセマラをしなくても強いキャラを手に入れることが出来ます。
誤ったデータを操作することで端末に不具合が発生したり、最悪の場合端末が起動しなくなるなどの故障の原因となる可能性があります。 リスクを理解したうえでリセマラをしてください。

おそ松さんへそくりウォーズのガチャ確率(公式発表)

星4 17.08%
星3 82.92%

おそ松さんへそくりウォーズのガチャ演出


星4(リセマラ即終了)の演出



へそくりウォーズではレア度で演出の違いはありませんが、星4の場合、シルエットがキャラのイメージカラーになり、王冠をかぶった姿に変わります。また、シルエットが表れる前の光線の色でもキャラを見分けることが出来ます。

星3(リセマラ続行)の演出



へそくりウォーズではレア度で演出の違いはありませんが、星3の場合、シルエットが全キャラ共通でシルバーになり、王冠はかぶっていません。こちらも、シルエットが表れる前の光線の色でもキャラを見分けることが出来ます。

おそ松さんへそくりウォーズリセマラでのおすすめキャラ



へそくりウォーズのリセマラは星4が出れば終了して良いでしょう。しかし、更にこだわりたい場合は目的に合わせてキャラやシリーズを選ぶ必要があります。
へそくりウォーズでは、キャラ毎に基本性能に差がつけられています。序盤からサクサク進めたいという場合は「星4おそ松をゴールに設定すると良いでしょう。
というのも、おそ松以外のキャラではAP(コスト)が高すぎて、序盤では使えないからです。
また、様々なシリーズの中でも、天使キラーシリーズなど地上と空中に攻撃できるタイプは汎用性が高いです。

おそ松さんへそくりウォーズのキャラ性能とシリーズ特徴



へそくりウォーズでは前述したとおり、 キャラ毎に基本性能が異なっておりAP(コスト)以外にも 移動速度射程距離攻撃速度待機時間に性能差があります。
6つ子で比較すると、AP待機時間ではおそ松足の速さ攻撃速度では十四松射程距離では一松の性能が高く設定されています。
また、魔法使いや着物などのシリーズごとに特徴が設定されています。
「攻撃力がそこそこ高い」や「ちょっと離れた敵にも攻撃が届く」などのプラス効果のほか、「HPが少し低い」や「APが高くちょっと出しにくい」などのマイナス効果もあります。
さらに、「チーム内のおそ松の攻撃力がそこそこアップする」や、「同じシリーズキャラのHPがそこそこアップする」など、チーム全体に影響を与えるシリーズ特徴もあります。
キャラごとの性能の違いや、シリーズの特徴を考慮してチームを組むことで、より効率的にゲームを進めていくことが出来ます。

へそくりウォーズのリセマラまとめ


1.ガチャ確率はかなり高め(星4:17.08%) 2.チュートリアルをクリアする必要はない 3.内部データを操作する必要がある
へそくりウォーズのリセマラは、内部データの削除という方法で行います。
通常、操作することを想定していないデータを扱うことになるので、端末の故障修理や保証が受けられなくなるなど、リスクがあります。さらに、強キャラを引き当てたとしても、AP不足により序盤から使うのは難しいでしょう。
その為、へそくりウォーズではリセマラは避け、ゲームを進めながら10連ガチャが出来るまでダイヤを貯めるのがおすすめです。
※へそくりウォーズのリセマラは、自己責任で行ってください。

関連記事一覧

へそウォのおすすめ記事