【フリフレガシー】リセマラの効率的な方法

2017/10/19 更新

この記事では、フリフレガシーのリセマラの効率的な方法を紹介しています。フリフレガシーのリセマラ所要時間は約2分であり、ガチャの排出率と演出は不明です。一方でリセマラは非常に楽に行うことができます。ぜひ参考にしてください。

目次

フリフレガシーとは?

「空を駆ける3DMMORPG」全世界で5,000万人がプレイした名作PCオンラインゲーム「フリフオンライン」の シリーズ最新作がスマートフォン用アプリでついに登場 !

【ゲームの特徴】
▼ペットやほうきにまたがり、美しい世界を駆け巡ろう!
架空の世界「マドリガル」の広大で美しい大地が冒険者を待っています。
ペットに騎乗すると、歩くよりも移動速度が格段にアップするので、
広大な大地を移動するには、非常に便利です。
ほうきにまたがれば、フィールドモンスターを気にする事なく、
快適で安全な空の旅をお楽しみいただけます。
2つの乗り物を駆使して、マドリガルの大地を是非満喫してみてください。

▼スマホ操作もサクサク動く!レベルアップもサックサク!
指一本の操作でプレイ可能なMMORPGです。 オート移動、オートバトルを搭載!
シナリオを進めるだけで簡単にかつ超高速なレベルアップが可能となっています。

▼無限とも思える成長要素の数々!
キャラクターのレベルUPや装備強化はもちろんの事、特殊なアイテムを付与すると、装備は様々なカスタマイズがする事が出来たり、
キャラクターパラメータは限界突破可能!
さらに様々な条件を満たす事で、特殊効果(バフ効果)がどんどん付与されて、キャラクターステータスがどんどん上昇していきます。
成長の組み合わせは無限大!効率よく成長してライバルに差をつけよう!
▼ソロでもマルチでも遊べる!遊び方無限大のコンテンツが充実!
1人で挑むものから、マルチで挑むものまで、プレイスタイルに合わせて楽しめるコンテンツが多数用意されています。
チャットやパーティー、ギルド機能といったコミュニティ機能も充実!
さらには経験値ダンジョンやゴールドダンジョン、デイリーミッションなど、毎日のプレイを支援するコンテンツは1日では遊びつくせないほどのボリュームが用意されています。

フリフレガシーのリセマラの効率的な方法

  1. アプリをインストールする
  2. キャラクターを作成する
  3. メールボックスからプレゼントを受け取る
  4. ソウルダイヤで装備ガチャクーポンを入手する
  5. 無料アイテムガチャを引く
  6. ここでお目当の装備が出なかったら2からやり直す
所要時間
約2分

1. アプリをインストールする

まず、App StoreとGoogle Playからフリフレガシーをインストールします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. キャラクターを作成する

フリフレガシーをインストールした後に、データダウンロードを初回のみ行います。 データダウンロード後にゲストアカウントでゲームスタートをし、続いて自分のキャラを選ぶことになります。

キャラはマーシナリー、アクロバット、マジシャンの3種類の職業から1種類選択することができますので、好みのキャラを選びましょう。

また、キャラは3キャラまで作成可能となっており、3種類ともプレイすることができます。しかし一度使った名前はキャラを削除し、再び作っても使えないのでリセマラはもちろん、他にもキャラ作成をする際は注意しておきましょう。

3. メールボックスからプレゼントを受け取る

キャラ作製後に画面右上からメールボックスを開き、届いているプレゼントを一通り受け取ります。

4. ソウルダイヤで装備ガチャクーポンを入手する

事前登録特典などのプレゼントで受け取ったソウルダイヤを使い、フリフレガシーのガチャに必要な「装備ガチャクーポン」を入手します。

5.無料アイテムガチャを引く

装備ガチャクーポンを使い、無料アイテムガチャを引きます。また、ガチャで手に入ったアイテムは「ガチャ倉庫」に入り、詳細を確認したいときは画面中央左下の「バッグ」にアイテムを移動させましょう。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のアイテムが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、キャラを削除して最初からやり直します。

7. キャラを削除してリセマラ

フリフレガシーは、他のアプリと同じように再インストールでゲストアカウントのデータを消してやり直せますが、一方でキャラを削除してのやり直しもできます。

最初にもありましたように1アカウントで3キャラまで保有でき、それぞれのキャラクターで事前登録特典などのプレゼントを受け取れて、削除して作り直しても受け取りはできます。さらに、こちらのリセマラ方法は2分と以外と短めですので、こちらで試してみるのも良いでしょう。

キャラを削除するには、画面のメールボックスの右隣にある「設定」からキャラクター選択を選び、その後のキャラ選択画面で消したいキャラの右側にある×ボタンを押します。

それから確認画面が表示されて、「キャラクター削除」を入力すると削除できますが、文字数制限の関係上、予測変換を上手く使わないと入力できないという特徴があります。 なんとか上手く操作して入力しましょう。

リセマラでの当たり

現在、10月11日までは事前登録特典として「ランク3ユニークランダム武器交換券1枚」「ランク3ユニークランダム防具交換券4枚」を入手することができ、これらガチャを引ければ一通りの装備が整って当たりとなる可能性があります。

これらの交換券が配布されている今のうちは、どちらかというと交換券で防具がダブらず入手できるチャンスであると思ってリセマラに臨んだ方がいいでしょう。

フリフレガシーのキャラの職業について

フリフレガシーで最初から選択できる3つのキャラクターの職業には、以下の特徴があります。

職業 特徴
マーシナリー 一言で言えば戦士タイプの職業で、強さとスタミナに特化しています。近距離戦はもちろん、素早い近接攻撃でラッシュをかけることもできます。
マジシャン その名の通り魔法使いタイプの職業で、魔法攻撃に特化しています。遠距離から一方的に攻撃を仕掛けることも可能です。反面、近距離戦は苦手としているので、敵に懐に潜り込まれないよう注意が必要です。
アクロバット 機動力に優れた職業で、マジシャンと同じように遠距離攻撃、そして中距離攻撃も使うことができます。機動力の高さを活かして敵の攻撃を回避し、距離をとりつつ反撃を仕掛けるという立ち回りの上手さが求められます。

このように、職業ごとにそれぞれ攻撃方法や範囲、特性が異なりますが、自分の分身として好みと見た目で選ぶのもアリでしょう。また、1アカウントで3キャラまで作れることによって3キャラも作ることができますので、3種類とも作ってみるのも手となっています。

関連記事一覧

フリフレガシーのおすすめ記事

コメントする