リネージュ2 レボリューションの最新リセマラ当たりランキング

2017/12/13 更新

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)の最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。リネレボのリセマラは武器ガチャになります。職業ごとに強力な武器が変わるので、ランキングも職業ごとに分かれています。ぜひ参考にしてください。

目次

リネレボのウォリアーのリセマラ武器当たりランキング

リネージュ2 レボリューション(リネレボ)のウォリアーのリセマラランキングを紹介します。リネレボの中では近接かつ扱いやすい職業であるがゆえに愛用者も多そうですが、リセマラの際に狙うべき装備は何なのかを紹介しています。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

デュナミスソード
デュナミスソードは、プレイヤーに2パーセントの追加攻撃能力がある通称「背景武器」の中でも一番のあたり武器です。攻守ともに隙のない立ち回りができるので、序盤・中盤・後半、いつになっても使うことができる優良武器になっています。

エキシティウム
エキシティウムは、同じくプレイヤーに特効を持つ「背景武器」です。槍としてはステータスが一番高く、必ず狙うべき武器だといえるでしょう。やはりプレイヤー特効のおかげで、どんな場所でも使うことができます。

デュアルデュミナスソード
デュミナスソードの二刀流版です。もちろんこちらも「背景武器」と呼ばれる存在で、プレイヤー特効の能力を持っています。守りを捨てたがゆえに攻撃力が高いため、序盤でさくさくと進めることができるでしょう。リネレボのリセマラでは大当たりになります。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

SRの背景装備
上述した3つの「背景装備」のSR版でも十分にリセマラを終了してもよい性能です。こちらも同じ能力を持っている上、リネレボでは武器をURに進化させることが出来るので、わざわざ低い確率を潜り抜けてURを目指さなくとも問題ないです。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

背景装備以外のUR装備
背景装備ばかり紹介してきましたが、ほかのUR装備が一切使われないというわけではありません。UR装備であっても、○○モンスターに追加ダメージ系は、エンドコンテンツに至らなくとも使うことができる稀有な特性です。是非入手しておきましょう。

リネレボのローグのリセマラ武器当たりランキング

リネレボのローグでは、武器の種類が2種類あり、どちらもプレイフィールが全く違うので、人によってはリセマラに苦労することも多いかもしれません。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

ユーピテル
リネレボのユーピテルはローグの武器として当たりです。URの弓背景装備です。プレイヤー特効の特殊能力を秘めています。当然弓としての性能も非常に高く、攻撃力も段違い。実際に使ってみれば、その圧倒的な攻撃力の差に驚くはずです。遠距離攻撃を担当するので、序盤は全く近寄らせずに攻撃することができるでしょう。

セウェルス
背景装備である点はほかの当たり武器と共通しています。短剣系の装備なので、弓とは異なり、相手の懐にもぐりこむ戦法を得意とします。そういった戦法が好きな人はユーピテルよりも優先したい武器ではないでしょうか。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

サイクロンボウ
エリートモンスターに特効の性能を持っています。与えるダメージ率上昇が40%と大きく、レベルあげがかなり効率的になるあたりがオススメです。弓なので、簡単にレベルあげできる点もおすすめポイントの一つです。

SR背景装備
ローグのものは、「ユーピテル」と「セウェルス」の2種類が該当します。単純な性能で見ても後半戦までいけば非常に強力な武器なので、SRでも十分に活躍できるでしょう。URに進化させるできる点も含めて、是非リセマラで入手しておきたいところです。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

前述以外のUR武器
背景に青いもやがかかっていない以外の武器は、それぞれ○○モンスターにダメージ上昇系のスキルのものが優秀です。特にオススメしたいのは「エリートモンスターに40%ダメージ上昇」というもの。これのおかげでレベルあげがかなりはかどりますし、素の性能のおかげで最初のほうも楽なので、背景武器がどうしても入手できないようであればこちらで妥協してもいいでしょう。

リネレボのメイジのリセマラ武器当たりランキング

メイジは杖が専用装備となっているため、余計な武器が出ない点はリセマラをする際にかなり楽にすることが出来ます。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

ダークアビス
リネレボの中のいわゆる背景武器です。プレイヤーに特効の能力があります。当然、攻撃能力も高く、普通の杖とは圧倒的な差がつくため、通常の魔法の威力も段違いなものになります。範囲魔法を唱えて対人戦を制したときの気持ちよさはほかの武器にはないものになるでしょう。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

ライフスタッフ
こちらはエリートモンスターに特効の能力があります。後半のレベル上げに、エリートモンスターに○○系はかなり役立つため、是非入手しておきたい装備です。特にエンドコンテンツに参加するまでの効率を重視する場合は、エリートモンスターに特効のこの武器が優先されます。

SRダークアビス
背景武器であるダークアビスのSRバージョンです。URのものに比べると性能は一段落ちますが、それでもURへの進化が可能なことを考えれば問題なく当たりといえるでしょう。当然、序盤での強さは言うべくもありません。是非入手しておきたいところです。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

上記以外のUR武器
上記以外のUR武器も、もちろん当たりといえます。通常モンスターに特効系は序盤を進めやすくなりますし、ボスモンスターに特効であれば難関を突破しやすくなります。エンドコンテンツの対人戦では不利になってしまいますが、そこまで辿り着くまでの課程を重視するのであればこちらを狙ってもいいでしょう。

リセマラSランク武器の評価

背景武器(UR)

背景武器(UR)の強いところ

エンドコンテンツの対人戦で有利に立ち回れる点は圧倒的な利点です。むしろ、この武器がないと土台にすら立てないという試合もあります。 素の性能も高いため、対人をしない場合ですら非常に高いDPSが頼りになるでしょう。 最初からURの背景武器を入手することが出来れば、普通は3週間ほどかかるUR武器への進化の手順を短縮できることができるので、是非入手しておきたいもといえます。

背景武器(UR)の弱いところ

レベリングの効率が落ちてしまう点。 前述したとおり素の性能も非常に高いのですが、特効武器を持っている場合と比べると、レベル上げの効率が落ちてしまいます。 また、対人戦を最初から考えていない人とっては特性が無駄になってしまう点もある程度弱いところといえるかもしれません。

サイクロンボウ

サイクロンボウの強いところ

レベルあげがかなり効率的になります。リネレボはオンラインゲームであるがゆえに長い長いレベル上げ作業をすることになりますが、その際刈ることになるのがエリートモンスターです。

これらの武器は彼らに対して特効の性能を秘めているため、効率が大幅に上昇します。

サイクロンボウの弱いところ

背景武器ではないため、対人戦では一定のところまでいくと勝てなくなってしまう点が少々扱いづらいです。

いくらレベルあげをしても、背景装備と比べるとやはりDPSに大きな開きが出てしまうため、対人戦ではいまいち勝つのが難しくなってくるでしょう。対人戦を考えていないのであれば問題ありませんが、リネレボを隅から隅まで遊びつくそうと考えているのであれば大きな弱点になってしまいます。

リネレボのリセマラランキングの評価基準

Sランク Sランクの武器は、その全てが背景武器です。背景装備は最終版である対人戦で役立つ武器なので、最初から最後までその武器1本でいくことができます。
Aランク 背景武器のSRか、もしくはレベルあげを効率にしてくれるものをこの評価にしました。特にエリートモンスターに特効系の武器はレベルあげを楽にしてくれるため、この評価になっています。
Bランク 上述した以外のURは基本的にここになっています。リネレボでは武器ごとの個性がそれほど濃くないので、背景武器と○○モンスターに特効系の武器以外のURは妥協点になっています。

リセマラの際に重視するポイント

  • 最後まで使えるか、ということを評価しています。
  • どれだけ効率的にゲームを進められるかということを評価しています。
  • エンドコンテンツである対人戦で役立つ装備は最高の評価を与えています。
  • 効率的にレベルあげを出来るか、という点も大きく評価しています。

リネレボのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとは、ガチャのあるアプリゲームには定番の手法です。ゲーム開始時にガチャが引けることを利用して、自分の好きなキャラクターが出るまでゲームをリセットし、そしてガチャをひくことを繰り返します。

その様がさながらマラソンのようなので、「リセットマラソン」を短縮して「リセマラ」と呼ばれるようになりました。

リセマラのやり方

  1. リネレボをインストールする
  2. サーバーを選択、友達と一緒の場所か、なければ人の多い場所
  3. ムービーをスキップする
  4. チュートリアルをスキップし、メールボックスからダイヤ回収
  5. ガチャをひく
  6. 目当ての武器がなければキャラ削除をして新規キャラクターを作成、もしくは別のサーバーを選択して3に戻る

リネレボのリセマラランキングについて

リネレボのリセマラランキングは、背景武器が最高の扱いになっています。リネレボではどんなプレイをしたとしても最後のコンテンツとしては対人戦があるので、それで役に立つ武器が最も長く使えます。

もちろん、リネレボでは武器のドロップも存在しているので、最初は適当な武器ではじめても背景武器が落ちる可能性は十二分にあります。ただし、その確率は非常に低いため、もし背景武器以外ではじめてから対人戦に挑もうとする場合は、ちょっとした覚悟が必要かもしれません。

関連記事一覧

リネージュ2のおすすめ記事

コメントする