【スタートリガー】リセマラの効率的な方法

2017/10/24 更新

この記事では、スタートリガーの効率的なリセマラ方法を紹介しています。スタートリガーのリセマラ所要時間は約20分です。スタートリガーのリセマラは武器ガチャになります。確定演出なども紹介しているのでぜひ参考にしてください。

目次

スタートリガーとは?

ここでは、スタートリガーについて説明しています。リセマラ方法は説明後に書いてあります。

▼戦場を駆けまわれ!爽快サバイバルシューティング!
上下左右、自由自在に動き回れ!
撃って!しゃがんで!クルッと避けて!快感のキャラ操作!
ワンタップでド派手なスキルも発動!お手軽に本格アクション!

▼最大10vs10!リアルタイムギルドバトル!
仲間と力を併せて敵ギルドを撃破!リーグ戦で優勝を目指そう!
勝利のカギはコンビネーション!ギルド専用コマンド【ブラスト】【ガス】【シールド】【復活】を巧みに操り、戦術を駆使して勝利を手にしよう!

▼登場する武器は100種類以上!
武器の種類は【格闘武器】【双銃】【散弾】【狙撃】【重砲】の5タイプ。戦況に応じて使い分けよう!
各武器にはそれぞれ個性的なスキルが搭載されているので、スキルを解放してバトルで優位に立とう!
さらに【改造】や【進化】で武器の限界突破が可能!更なる高みを目指そう!

▼ハイクオリティアバターで個性をアピール!?
見た目重視で派手派手に?ステータス重視でクールにまとめる?
掛け合わせは無限大!銀河一のスーパースターを創り上げよう!

スタートリガーのリセマラの効率的な方法

  1. アプリ『スタートリガー』をダウンロードします
  2. データダウンロードを行います
  3. アバターを作成します
  4. チュートリアルをクリアします
  5. チュートリアルガチャを引き、チュートリアルを再開します
  6. メールからダイヤを受け取ります
  7. ガチャを引きます
所要時間
約20分

1. アプリ『スタートリガー』をダウンロードします

まず、アプリ『スタートリガー』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. スタートリガーのデータダウンロードを行います

スタートリガーのアプリをインストール後に、データダウンロードを行います。長めです。終わるまで待ちます。

3. スタートリガーでのプレイヤーのアバターを作成します

スタートリガーでのプレイヤーのアバターを作成します。同時に名前も入力します。

4. スタートリガーのチュートリアルをクリアします。

アバターの作成が終わるとムービーが流れます。スキップ不可能です。その後、チュートリアルが始まるので指示に従ってクリアします。

5. スタートリガーのガチャを引き、チュートリアルを再開します

スタートリガーのチュートリアルガチャを引きます。出る武器は固定です。チュートリアルガチャが終わるとふたたびチュートリアルが始まるのでクリアします。

リセマラの周回効率を上げるために、スキップできるところはすべてスキップします。

6.ホーム画面左にある『メール』からプレゼントを受け取ります

リセマラのために、ホーム画面左にある『メール』からプレゼントをすべて受け取ります。

7. スタートリガーのレアガチャを引きます

スタートリガーのレアガチャを引けるだけ引きます。ここでお目当ての武器が出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

スタートリガーのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

ガチャを引いて画面中央が金色に光った場合、トップレアのUR確定です。スタートリガーのリセマラではこの演出を狙いましょう。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

ガチャを引いて画面中央が紫色が光った場合、SSR確定です。

通常(リセマラ続行)の演出

ガチャを引いて画面中央が青色に光った場合、R~SR確定です。

スタートリガーのガチャ確率

UR 不明
SSR 不明
SR 不明
R 不明

リセマラでの当たり

スタートリガーのリセマラでの当たりはURの武器です。

序盤からガンガン敵を倒していけるのはUR『破岩豪砲ファラオ』やUR『青竜蒼砲インドラ』といった全体攻撃が可能なUR武器です。

安定したクエストクリアは自身を回復できるUR『狼牙猛砲オーディン』やUR『玄武剛盾イサミ』が有効的です。

他にも補助、自己強化、状態異常に特化した武器などがあります。URの排出率は公表されていませんが、強力なものばかりなのでぜひリセマラで入手しておきたいところです。

スタートリガーのスキルや属性について

スタートリガーにはスキルタイプと武器固有のスキルがあります。

スキルタイプは全体攻撃、補助、回復、自己強化、状態異常の5種類です。また、武器には種類があります。刀などの近接武器、中距離攻撃が得意な二丁拳銃、遠距離攻撃が可能な狙撃銃など計5種です。

銃撃に耐性がある敵などがいるので、戦況に合わせて武器を変えて戦うのが攻略の鍵です。

関連記事一覧

スタートリガーのおすすめ記事

コメントする