プロスピのゲームデータアカウント引き継ぎ(機種変更)方法

2017/10/24 更新

この記事では、プロ野球スピリッツA(プロスピ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。プロスピは、引き継ぎIDを利用してゲームデータアカウントの引き継ぎを行います。機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、プロ野球スピリッツA(プロスピ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。プロスピは、引き継ぎIDを利用してゲームデータアカウントの引き継ぎを行います。機種変更時も同様の操作になるので、ぜひ参考にしてください。

プロスピAのゲームデータアカウントの引き継ぎID発行

1.プロスピAのユーザー情報&設定からデータ引き継ぎ設定を選択

始めにプロスピAのマイページ画面の右下にあるメニューを選択します。

2. メニューからユーザー情報&設定を選択します。

ユーザー情報&設定を選択すると、ユーザーネームやユーザーアイコンのユーザー情報が表示されますが、下の方へスクロールします。のちに、データ引き継ぎ設定という項目がありますので、このデータ引き継ぎ設定を選択します。

3. プロスピの引き継ぎIDの発行

データ引き継ぎ設定を選択しますと、八文字の英数字のIDが発行されますので、このIDは忘れずにメモを取るようにしましょう。スクリーンショットですと、機種変更の際にデータの紛失の可能性がありますので、しっかりとメモを取ることをおすすめします。

プロスピのデータ引き継ぎ方法

プロスピAのトップ画面からデータの引き継ぎ

新しい端末でプロスピをインストールしたら、起動します。プロスピトップページの「機種変更」をタップします。

2.引き継ぎIDとパスワードの入力

機種変更前に作成した引き継ぎIDとパスワードを入力します。入力後、間違いがなければOKを選択します。

間違っている場合は、前の端末でもう一度引き継ぎIDを発行する必要があります。

3.引き継ぎ完了

データの更新が終了すると、引き継ぎが完了です。以前のアカウントと間違いがないかの確認をして、ゲームを楽しみましょう。

プロスピAのデータ引き継ぎ、機種変更時の注意点

引き継ぎIDとパスワードの両方をメモしておく

プロスピAのゲームデータアカウントの引き継ぎには、IDとパスワードの両方が必要です。必ずメモを取っておきましょう。また引き継ぎIDは自動で発行されますが、パスワードは自分で設定をしなければいけませんので、パスワードの設定を忘れずに行うようにしましょう。

引き継ぎ出来ないデータに注意

iPhoneからAndroid、AndroidからiPhoneなど異なる機種に変更する際には一部のデータが引き継ぎ出来ない事があります。また、同機種への引き継ぎの際にも引き継ぐ事が出来ないデータやアイテムがある事もあります。引き継ぎ前にしっかりと確認をした上でプロスピAの引き継ぎを行いましょう。

関連記事一覧

プロスピのおすすめ記事

コメントする