逆転オセロニアのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

逆転オセロニアのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。逆転オセロニアのゲームデータアカウントは、お問い合わせIDとパスワードによって管理されています。また引き継ぎのIDの期間は発行してから7日間です。機種変更時も同様の操作になります。

目次

この記事では、逆転オセロニアのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。比較的簡単にできますが、メニューの数が多いため探しにくいです。アカウント引き継ぎ方法の過程を詳しく説明していきます。機種変更時も同様の操作になります。

逆転オセロニアの引き継ぎIDの発行

1. 逆転オセロニアのホーム画面にある『メニュー』を選択します

逆転オセロニアでは、『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』を利用します。逆転オセロニアのホーム画面の右下に歯車のアイコンの『メニュー』があるのでタップします。

2.メニュー画面で『データ引継ぎする方へ』を選択します

逆転オセロニアのメニュー画面にはたくさんのメニューが並んでいます。上から2番目に『データ引継ぎする方へ』があるのでタップします。

3.『データ引継ぎに関する注意事項』を読みます

『データ引継ぎに関する注意事項』を一読します。

4.『引継ぎパスワード発行』を選択します

データ引継ぎに関する注意事項をスクロールしていくと、オレンジ色のメニュー『引継ぎパスワード発行』が見えてきます。『引継ぎパスワード発行』をタップします。

5.『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』を記録します

逆転オセロニアのお問い合わせIDと引継ぎパスワードが表示されるので、メモを取る、またはスクリーンショットなどで記録しておきます。逆転オセロニアの『引継ぎパスワード』の有効期限は7日間です。

逆転オセロニアの引き継ぎ方法

1. データ引継ぎを選択

新しい端末で逆転オセロニアをインストールします。逆転オセロニアのトップ画面の上部にある『データ引継ぎ』をタップします。

2.データ引継ぎ画面の『引継ぎパスワード』を選択します

データ引継ぎ画面のオレンジ色のボタン『引継ぎパスワード』をタップします。

3.『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』を入力します

引継ぎパスワードの入力画面で古い端末で表示された『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』を入力します。『引継ぎパスワード』は大文字と小文字が混ざっているため正確に入力します。

4.データ引継ぎ成功画面が表示されるか確認します

『データ引継ぎに成功しました。』というメッセージが表示されたら、データ引継ぎ完了です。

データロードが開始されるので終了するまで待ちます。データロード終了後、引き継ぎ前のデータか確認してからプレイします。 データ引継ぎは月に2回までしか行えないので、注意が必要です。

逆転オセロニアの引き継ぎの注意点

『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』を記録しておきます

逆転オセロニアの引き継ぎには『お問い合わせID』と『引継ぎパスワード』が必要です。かならずメモまたはスクリーンショットなどで控えておきます。

『引継ぎパスワード』を使ったデータ引き継ぎは月に2回までです。

『引継ぎパスワード』を使ったデータ引き継ぎは月に2回までです。上限に達した場合、翌月になってから引き継ぎを行います。また、逆転オセロニアの『引継ぎパスワード』の有効期限は7日間です。

関連記事一覧

逆転オセロニアのおすすめ記事