サウザンドメモリーズのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/21 更新

この記事では「サウザンドメモリーズ」のデータの引き継ぎ方法について紹介しています。サウザンドメモリーズには引き継ぎコードというものがあり、そのコードの発行に使ったパスワードを覚えた上でバックアップを保存するだけで復旧できます。今回の記事では、その引き継ぎコードの発行の手順について説明します。

目次

サウザンドメモリーズ(千メモ)のゲームデータアカウント引き継ぎ方法を紹介しています。サウザンドメモリーズの引き継ぎは、コードを発行にすることにより行います。機種変更時も同様の操作です。

千メモの引き継ぎコード発行手順

1.「メニュー」を選択する

サウザンドメモリーズのマイページから「メニュー」を選択します。

2.「引き継ぎ」を選択する

「メニュー」を開き、真ん中あたりにある「引き継ぎ」を選択します。

3. パスワードを入力する

「引き継ぎ」を選択するとパスワード入力画面が表示されますので、4文字以上8文字以内の字数制限で好きなパスワードを入力します。

入力が終わりましたら、誤字がないかどうかを確認して「決定」ボタンを押してください。

4. パスワードを設定する

「決定」を押すと確認画面が出ます。このパスワードで間違いなければ「はい」を押してください。

5. 引き継ぎ完了

この画面が出たら、引き継ぎ完了となります。スクリーンショットかパソコンに画面を保存、もしくはメモを取って、忘れないように大切に保管しましょう。

千メモの引き継ぎ手順

1.「機種変更」を選択する

新しい端末で千メモのアプリを起動した後、タイトル画面の下部にある「機種変更」を選択します。

2. 引き継ぎコードとパスワードを入力する

「機種変更」を選択すると入力画面が出ますので、設定した引き継ぎコードとパスワードを入力します。

3. 引き継ぎ完了

引き継ぎコードとパスワードを入力後、ログインできたら引き継ぎは無事終了となります。あとは機種変更前のアカウントかどうかを確認してから千メモのゲームを楽しんでください。

千メモの引き継ぎ(機種変更)時の注意点

通信状態が良好な場所で引き継ぎを行う

千メモの引き継ぎ作業は、必ず通信状態が良好な場所で行うようにしてください。通信状態が悪いと引き継ぎ作業が進まないどころか、データが破損して引き継ぎが行えなくなる恐れがあります。

登録したコードとパスワードを忘れない

サウザンドメモリーズの引き継ぎにおいて設定したコードとパスワードを忘れてしまうと、データの引き継ぎをすることができません。登録した情報はメモかスクリーンショットなどの方法で必ず保存しておきましょう。

また、設定した引き継ぎコードの期限は無制限ですが、一度使うとその引き継ぎコードは二度と使用できなくなります。携帯の紛失や故障という万が一の事態に備えて新しいものを早いうちに設定するよう心がけましょう。

関連記事一覧

千メモのおすすめ記事