【オレコレ】リセマラの効率的な方法 / 週刊ジャンプ オレコレクション

2017/11/20 更新

週刊ジャンプ オレコレクション(オレコレ)の効率的なリセマラの方法を紹介しています。オレコレのリセマラの所要時間は約5分から10分ほどです。ガチャ確定演出も紹介しています。

目次

週刊少年ジャンプ創刊50周年記念アプリが遂に配信!

創刊から現在までの歴代人気作品が続々登場する、
懐かしくて新しい「名シーン読み返しカードバトル」。
ジャンプ50年分の歴史を辿り、最高の『オレジャンプ』を創り出せ!


◆集めるのは2種類のカード
①原作イラストを忠実に再現した「キャラクターカード」
手に入れるとバトルで使用できるキャラクターが増える!
ジャンプキャラクターの代名詞、「必殺技」で勝利を呼び込め!!


②名場面を動くコマで再構成した「シーンカード」
集めるだけでレベルアップ!
ジャンプを代表する名場面の数々が、君のデッキを強くする。


キャラクターカードにセットすると、能力を上昇させることが可能。
キャラクターカードとシーンカードの作品を揃えるとボーナス効果が発動するぞ!

◆簡単操作&隙間時間でサクサクプレイ
集めたカードで「クエスト」を攻略、デッキを強化していこう。
「アリーナ」では他プレイヤーとバトル、ジャンプ愛をぶつけ合え!

オレコレのリセマラの効率的な方法

  1. オレコレのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードをします
  3. チュートリアルをクリアします
  4. 事前登録特典を受け取ります
  5. ガチャをして目当てのキャラクターが出なかったら、手順1に戻ります
所要時間
約5分~10分

1. オレコレのアプリをダウンロード

まず、オレコレのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. オレコレのデータダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まる可能性があります。データダウンロードに際には、通信量が膨大になる恐れがあるため、Wi-Fi環境下の作業をオススメします。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード後、チュートリアルが始まります。 指示に従ってバトルを進めていき、オレコレのゲームシステムを覚えておきましょう。

バトルは2回あります。 スキップできるところは、スキップします。

4. 事前登録特典を受け取る

オレコレのチュートリアルクリア後、事前登録特典を受け取ります。 全て受け取ると、ジャンプオーブが240個手に入ります。

5. レアガチャを引きます

事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。今なら半額のジャンプオーブで10連ガチャを引くことができます。 また、1日1回無料ガチャもあるので11回分のガチャを引けます。

キャンペーン期間終了後は、半額でガチャを引くことができません。 その場合は、1回ずつガチャを引くか、10連ガチャに必要なオーブを貯めてからガチャを引くのもいいです。

6. リセマラ終了を判断する

お目当てのキャラクターが出たら、ここでリセマラ終了です。このままゲームをプレイします。

出なかったら、また手順1からやり直します。

オレコレのガチャ演出

☆5(リセマラ即終了)の演出

少年ジャンプの色がレインボーの場合、☆5確定です。 名シーンカットイン演出が入ることが多いです。

☆4(リセマラ終了目安)の演出

少年ジャンプの色が金色の場合、☆4以上確定です。

☆3(リセマラ続行)の演出

少年ジャンプの色が銀色の場合、☆3以上確定です。 ☆5の可能性は低いです。

オレコレのガチャ確率

☆5 5%
☆4 25%
☆3 70%

リセマラでの当たり

オレコレのリセマラは主人公特性に対して特攻を持つ☆5桐崎千棘が大当たりです。主人公特性を持つ敵が多いため、弱点をガンガン突くことができます。 リーダースキル『速属性の攻撃力を特大アップ』も持っているため鬼に金棒です。

当たりは各属性の攻撃力を特大アップできるリーダースキル持ちの☆5の浦飯幽助、星矢、風助、ゴン=フリークス、ケンシロウ、モンキー・D・ルフィなどです。補助タイプのキャラクターとしては☆5クリリンが自分のスキルと必殺技で相手の行動を妨害してくれるので便利です。

オレコレのスキルや属性について

オレコレには自身のスキルと必殺技と、リーダースキルがあります。必殺技は敵に与えるダメージが大きいですが、使うまでに時間が掛かります。効果的な必殺技は主人公特性に強い☆5桐埼千棘、悪特性に強い☆5ケンシロウ、知属性に強い☆5浦飯幽助です。スキルと必殺技はアイテムを使用することにより強化が可能です。

リーダースキルは他のプレイヤーからレンタルしたキャラクターと、リーダーに設定した自分のキャラクターのみ効果が発動します。『○属性の攻撃力特大アップ』が強力なので、自分のデッキにどの属性が多いか確認してからリーダー、レンタルするキャラクターを決めます。速属性と技属性ふたつの属性の攻撃力を上げてくれる☆5うちはサスケも扱いやすいです。

関連記事一覧

オレコレクションのおすすめ記事

コメントする