フィンガーナイツクロス(フィンクロ)の最新リセマラ当たりランキング

2017/09/22 更新

この記事では、フィンガーナイツクロス(フィンクロ)のリセマラランキングを紹介しています。フィンクロのリセマラは、キャラガチャです。フィンクロのリセマラはくじ回数が少ないので、上位を狙うのは困難です。ちょうど良いところを見つけてゲームを進行させるのもありかもしれません。

目次

フィンクロのリセマラ当たりランキング

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

アーサー
攻撃力面の能力と防御面のスキルがバランスよく揃っています。敵の攻撃をうけると110.1%の威力で反撃を行うスキルもあるので、正確には攻撃寄りのバランス型です。条件を満たす必要がありますが、一定確率で戦闘不能から復活することもできます。

アスモデウス
体力面と攻撃面双方に優れたスキルで押し切るタイプです。追加攻撃ができる上に、自身の体力の回復もできるので短期決戦でも長期戦でも優位に立てるでしょう。防御面では全体攻撃のダメージを軽減することができるので、強敵との戦いにも向いています。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

シア
自身の攻撃命中時に追加で闇属性攻撃を行います。追加攻撃は確率発動ではなく、命中すれば発動という点が大きなポイントです。亜人に対しては攻撃力があがります。また、亜人から受けるダメージを軽減することができます。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

ゼウス
相手の防御力に関係なく残りHPの40%のダメージを与えることができます。割合判定のダメージなので使いどころを選びますが、この攻撃を受けた相手のスキルを1ターン封じる効果があるのでタイミング次第で役に立ちます。

ルーファス
敵を弱体化させることが得意なタイプです。攻撃面に関わるスキルは少ないですが、敵の攻撃力を下げることができるので味方の生存率を上げることができます。5ターンの間敵に中毒-30%を与えて弱らせるスキルがあるので長期戦向きです。

ヴィヴィアン
ヴィヴィアンとランスロットのみ近接攻撃を4ターンの間100%防御します。この能力だけ見ると出番が限定されそうですが、死亡しても一定確率で復活できること、HP減少に応じて被ダメージをカットできることで高い生存率を誇ります。

リセマラSランクキャラの評価

アーサー

アーサーの強いところ

攻撃よりにバランスのとれた能力が魅力です。初心者から上級者まで使いやすいキャラクターです。防御面のスキルは敵がソルジャーであることが条件ですが、威力の高い反撃スキルだけは敵のタイプが限定されいません。

アーサーの弱いところ

ダメージ軽減と復活のスキルがソルジャーとの戦闘に限定されている点です。攻撃力の高い敵との戦闘では、味方のスキルで防御面を強化してから戦ったほうが安全です。反撃を上手く使うには被ダメージ調整と残りのHPの管理が重要になります。

アスモデウス

アスモデウスの強いところ

攻撃力を上げるスキルと自身のHPを回復するスキルを所有したバランス型です。HPが一定値以下にまで低下すると自動回復のスキルが発動します。全体攻撃から味方を守るスキルも使えます。自分自身だけでなく、味方全体を守れるスキルは心強いです。

アスモデウスの弱いところ

体力を回復するスキルは一定以上HPが減少することが発動条件になっていることと、ダメージカットのスキルを持っていないので極端に火力の高い敵には回復条件が揃う前に戦闘不能になる可能性があります。敵の攻撃力を下げるスキルを持つ仲間の支援も必要です。

フィンクロのリセマラランキングの評価基準

Sランク 所有キャラクターが少なく戦力の限定されるフィンクロ序盤から、充実してくる後半まで戦略に組み込み易いキャラクターが選ばれました。攻守ともにバランスのとれたスキルの持ち主達なので、力押しから連携まで幅広い戦術に利用できます。
Aランク スキルの使用条件がより限定的なものになります。スキルに敵のタイプが限定されている他、自身のHP残量は一定上残っていることも条件になっていることが多いのが特徴です。ただし、敵との相性や戦況によってはSランクとほとんど変わらない性能です。
Bランク 特徴としては単騎の火力が高いというよりも、援護攻撃・支援の面から役に立つキャラクターが多いです。しかし、一撃の重さが劣る反面、戦闘が長引くほど効果のある中毒や割合ダメージのスキルを所有しているので、長期戦闘では役に立ちます。

リセマラの際に重視するポイント

  • ある程度力押しできるキャラクターをSランクとしてお勧めしています。
  • 戦略が明確でない方、初心者はSランクの2名がお勧めです。
  • 序盤から終盤まで戦術を考えやすいキャラクターを選んでいます。
  • スキルの使用条件があまり限定されていないキャラクターを狙いましょう。

フィンクロのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

フィンクロのリマセラ対象ははキャラクターです。レアキャラを当てるまでゲームインストールとアンインストールを繰り返します。フィンクロはリマセラが1回役20分のくじ回数1回または2回なので、これを繰り返してレアキャラを引き当てることになります。

リセマラのやり方

  1. フィンクロのアプリをインストールします。
  2. 音声ファイルのダンロードをキャンセルして、アプリダウンロードを続行します。
  3. ストーリーをスキップし、チュートリアルを進めます。チュートリアルのムービーはスキップできます。
  4. 城下町のクエストをクリア後、1回無料のくじを引きます。クリスタルをあと6個集めれば引けます。
  5. 狙ったキャラが出なければ、iOSはアンインストール、Androidはデータ削除します。
  6. 狙ったキャラクターが出るまで1~5繰り返します。

フィンクロのリセマラランキングについて

フィンクロのリマセラはくじ回数が少ないので、何度も繰り返すには根気のいる作業になります。

少しでもリセマラを効率よく繰り返すには、不要な音声ファイルのダウンロードは無視して、チュートリアルのムービーも飛ばしてください。

リセマラランキング上位には戦術的に活用しやすく、便利なスキルを所有するキャラクター達が揃っています。時間のかかる作業になりますが、ここでレアキャラを引き当てておけばゲーム進行が楽になります。

関連記事一覧

フィンガーナイツクロスのおすすめ記事

コメントする