サモンズボードのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/25 更新

この記事では、サモンズボードのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。サモンズボードの引き継ぎ設定では、機種変コードを使用します。機種変更時も同様の操作になります。

目次

この記事では、サモンズボードのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

機種変更をした後など、この引き継ぎ設定が行われていないと、
最初からのスタートになってしまいます。注意してください。

サモンズボードの機種変コードの発行

1. その他からユーザー情報を選択



サモンズボードのホーム画面より、その他を選択します。

すると、ユーザー情報という項目があるので選択します。

データ引き継ぎ項目があるので、そちらに進みます。

2. 機種変コードを発行する



機種変コード発行を選択します。

すぐに、お知らせボックスに機種変コードが届くので確認します。

サモンズボードの機種変コードの紛失を防ぐために、スクリーンショットやメモなどをとり、保管しましょう。

古い端末で行なう作業は、これで完了です。

サモンズボードのデータ引き継ぎ

1.トップ画面からデータ引き継ぎ



新しい端末でサモンズボードを起動したら、
トップ画面左下のデータ引き継ぎを選択します。

この時間違えてゲームをスタートしないように気をつけましょう。

2. IDと機種変コードの入力



引き継ぎたいアカウントIDを入力します。

入力すると、次は機種変コードの入力です。

スクリーンショットやメモなどで控えておいた機種変コードを、
間違いのないように確認しながら入力しましょう。

3. データ内容の確認と引き継ぎ完了



データ確認画面が表示されるので、サモンズボード内の自分の名前、
ランク、光結晶の所持数を確認します。

間違いがないようであれば、OKボタンを押します。

これで、サモンズボードの引き継ぎが完了します。

サモンズボードのデータ引き継ぎに関してのご注意

データ引き継ぎをする前に、不具合がないか確認する

サモンズボードで購入した光結晶が反映されていないなど、
問題がある場合は、データ移行の作業を止めて、
その他から〔サポート〕よりお問い合わせしましょう。

機種変コードは、メモやスクリーンショットに控えておく

データを引き継ぐ際には、機種変コードが必要です。

紛失してしまうと、データ引き継ぎ作業ができなくなる恐れがあるので、必ず自分が忘れない所に保存しておきましょう。

機種変コードの有効期限に注意

サモンズボードのデータ引き継ぎ作業は、なるべく早く行いましょう。

機種変コードは、発行してから1週間が有効期限です。

有効期限内に再発行しても、機種変コードと有効期限は更新されません。

関連記事一覧

サモンズボードのおすすめ記事

コメントする

  • No profile image引き継ぎ大嫌い人間2018/03/28 15:30

    データ引き継ぎで、自分の名前等を確認してokにを押したハズなんですが、何故か「機種変コードは既に使われています」と出てきて「ゲームデータの移行が完了しました。」なんやつが出てきません どうしたいいですか? あと、再起動って何をどうすればいいんですか?

    返信