ラストピリオドのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/05/22 更新

ラストピリオド(ラスピリ)の引き継ぎ方法を紹介しています。新しい端末でのラスピリインストール時間を含め、引き継ぎの所要時間はWi-fi環境で約5~7分です。機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

目次

ラストピリオド(ラスピリ)の引き継ぎ方法を紹介しています。新しい端末でのラスピリインストール時間を含め、引き継ぎの所要時間はWi-fi環境で約5~7分です。機種変更時も同様の操作になりますので、ぜひ参考にしてください。

ラストピリオド(ラスピリ)の引き継ぎコードの設定

1.ラスピリのホーム画面にあるメニューを選択します

ラスピリのホーム画面の右上にあるメニューをタップします。緑色の本のアイコンがメニューです。

2. メニュー画面の機種変更を選択します

メニュー画面には数多くのメニューが表示されています。一番下までスクロールします。 下から5番目に『機種変更』があるのでタップします。

3. 引き継ぎコードとパスワードを設定します

引き継ぎコードの確認、パスワードの設定を行います。 半角英数10文字の引き継ぎコードが表示されています。 また、パスワードを半角英数8~12文字で設定します。

メモまたはスクリーンショットなどで、引き継ぎコードとパスワードの控えを取っておきます。

引き継ぎコード発行作業はこれで終了ですが、ラスピリはデータ引き継ぎが成功するまでアンインストールしないでおきます。 先にアンインストールしてデータを引き継げなくなったケースがあるためです。

ラストピリオド(ラスピリ)の引き継ぎ方法

1.ラスピリのトップ画面の右下にある『引き継ぎ』を選択します

新しい端末でラストピリオドをインストールします。ラスピリを起動後、のトップ画面の右下にある『引き継ぎ』ボタンをタップします。

2.引き継ぎ確認画面が出てくるので『OK』を選択します

引き継ぎ確認画面の『OK』をタップして次に進みます。

3.引き継ぎコードとパスワードを入力します

古い端末で設定した引き継ぎコードとパスワードを入力します。 制限時間がないので焦らずに入力できます。

4.引き継ぎ成功画面が表示されるか確認します

引き継ぎ成功画面が表示されるか確認します。表示されたら引き継ぎ完了です。

ラスピリのデータロードが開始されるので終了するまで待ちます。データロード終了後、機種変更(引き継ぎ)前のデータか確認してからプレイします。

ラストピリオド(ラスピリ)の引き継ぎ・機種変更時の注意点

『引き継ぎコード』と『パスワード』を記録しておきます

ラスピリの引き継ぎ(機種変更)には『引き継ぎコード』と『パスワード』が必要です。かならずメモまたはスクリーンショットなどで記録しておきます。

引き継ぎ(機種変更)完了前にラスピリのアンインストールを行わない

データ引き継ぎが完了する前にラスピリのアンインストールはしないでおきます。先にアンインストールしてデータを引き継げなかった事案が発生しているので、絶対に引き継ぎ成功してから古い端末のラスピリをアンインストールします。

関連記事一覧

ラスピリのおすすめ記事