イルーナ戦記のゲームデータアカウント引き継ぎ(引き継ぎ)方法

2018/05/22 更新

この記事では、イルーナ戦記のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。イルーナ戦記のデータ引き継ぎの所要時間は約10分です。機種変更時も同様の操作となります。ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、イルーナ戦記のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。機種変更時も同様の操作となります。ぜひ参考にしてください。

イルーナ戦記のゲームデータバックアップ方法

1 データの移行について

まず、もともとプレイしていた機種での操作になります。イルーナ戦記のアプリをダウンロード後に、メイン画面の「機種変更の方へ」を選択します。

次に「その他移行手続き」を選択します。

そして、「移行準備をする」を選択します。

2 パスワードを保管

パスワードが出ますので、大切に保管してください。

イルーナ戦記のゲームデータ引き継ぎ方法

1 イルーナ戦記を新しい端末にダウンロード

新しい機種にイルーナ戦記をインストールして起動してください。イルーナ戦記は、iPhoneユーザーならばapp storeから、AndroidユーザーならばGoogle Playからダウンロードできます。

2 パスワードを入力します。

画面左上にあります「機種変更の方へ」を選択します。次に「その他の移行手続き」を選択します。次に「手続き開始」を選択します。「引き継ぎを実行する」を選択します。

次に「引き継ぎID」を入力してください。最後に「OK」を選択します。

3 キャラクターデータの確認

移行先の端末にキャラクターが移行されていることを確認して完了です。

イルーナ戦記のデータ引き継ぎの注意点

移行コードはメモを取る

イルーナ戦記では、移行コードを利用してデータ引き継ぎを行います。移行コードは忘れないように必ずメモを取るようにしてください。また、イルーナ戦記の移行コードには有効期限があるので十分に注意してください。

関連記事一覧

イルーナ戦記のおすすめ記事