【GOD EATER ONLINE】ストーリーはスキップ!リセマラの効率的な方法とは?

2018/05/16 更新

God Eaterのリセマラを手際よく進める効率的な方法はチュートリアルストーリーのスキップにあります。God Eaterでは初期データダウンロードにどうしても時間がかかってしまいます。そのため、時間を省く箇所はチュートリアルに限られます。リセマラ手順と共に解説していきます。

目次

God Eaterのリセマラを手際よく進める効率的な方法はチュートリアルストーリーのスキップにあります。God Eaterでは初期データダウンロードにどうしても時間がかかってしまいます。そのため、時間を省く箇所はチュートリアルに限られます。リセマラ手順と共に解説していきます。

GOD EATER ONLINE主なリセマラ手順

一回に必要な時間10分~25分(データダウンロード含め)

  1. 1回目のデータダウンロード後アバターを作成します。名前は固定ハンドルネームです。
  2. 2回目のデータダウンロード後チュートリアルを進めます。
  3. ログインボーナス、新規プレゼントをコミュニティから受け取ります。
  4. ガチャを回します。リセマラ継続の場合はアプリのデータを削除し、1からやり直しです。

1.1回目のデータダウンロード後アバターを作成します。

God Eater on-lineで動かすキャラクターは、自分で作ったオリジナルアバターです。これはPSP時代のGod Eaterから変わりません。名前を決める際に注意したいのは同じ名前が使えないということです。完全固定ハンドルネームとなるので他のプレイヤーと被らないように注意してください。

2.2回目のデータダウンロード後チュートリアルを進めます。

チュートリアルはマリアの指示に従って進めます。チュートリアルではドレッドパイクとオウガテイルの2種類のアラガミを倒します。その後、ミッション第一章の第一話「神器とマリア」をプレイし、カリーナの操作指南後チュートリアル終了です。

チュートリアル中ストーリー展開があるのでスキップしましょう。選択肢はスキップできない仕様になっています。

3.GOD EATERでログインボーナスを受け取ります

カリーナの操作指南(オーダーチュートリアル含め)終了でチュートリアルから解放されます。ワールドマップに戻り、メニューのコミュニティからプレゼントを受け取ります。最低でも武器ガチャ1回分をもらえます。

4.GOD EATERでガチャを回します。

ガチャは武器ガチャと防具ガチャがそれぞれ存在します。武器はオラクルキューブを一回5個消費し、防具は一回3個の消費します。武器で10連回すのにはオラクルキューブを45個溜めなければなりません。また、ミッションをクリアしてもオラクルキューブはもらえません。

コミュニティで受け取った分のみなのでそのままガチャをある分だけ回しましょう。目当ての武器が出ればリセマラ終了になります。リセマラを継続する場合はアプリ管理からデータを削除することで次のリセマラが可能です。

GOD EATER リセマラ効率的な方法まとめ

God Eaterのリセマラを早く終わらせる効率的な方法を解説しました。

  • チュートリアルのストーリーはすべてスキップ
  • ガチャに必要な石(オラクルキューブ)はコミュニティで受け取った分のみ

God Eaterでの戦闘では刀と銃を使います。主に使うのは刀ですので、早くリセマラを終わらせる効率的な方法は以上になります。チュートリアルはスキップすることが効率的にリセマラを終わらせる鍵です。

関連記事一覧

ゴッドイーターのおすすめ記事