おすすめゲームブログ紹介

2018/05/22 更新

リンク集ページです。ゲーム関連のブログや攻略サイトを紹介しています。自分のプレイしているゲームや気になるアプリがある場合はぜひ一度訪れてみてください。

目次

ゲームに漫画、時々看護師

PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集・3DSのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など色々入り乱れたブログです。下記のリンクからご覧ください。

リンク

ゲームに漫画、時々看護師

ポロ速 - LOLまとめ

ポロ速 - LOLまとめでは、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」関連情報まとめているブログです。反応、感想、イベント情報などのスレッド内情報をまとめています。下記のリンクからどうぞ。

リンク

ポロ速 - LOLまとめ

秀逸ゲーム みんなのオススメはコレ!言いたい放題プレイレビュー

秀逸ゲーム みんなのオススメはコレ!言いたい放題プレイレビューは、巷にある色んなゲームの「秀逸!」だと思うポイントを、実際にプレイした色んな人の意見を元に紹介している読者参加型サイトです。アナタのご意見・ご感想、プレイレビューなどもお待ちしています。下記のリンクからどうぞ。

リンク

秀逸ゲーム みんなのオススメはコレ!言いたい放題プレイレビュー

ゲーム子

ゲーム子では、レトロゲームを中心に紹介しています。アニメのセリフまとめや新作のゲームレビューも行なっています。ファミコンなどのレトロゲームからからPS4などの新作までの情報が盛りだくさんです。下記のリンクからご覧ください。

リンク

ゲーム子

アクションゲームの庵

アクションゲームの庵は、オンラインとフラッシュのアクションゲームを紹介しているサイトです。フラッシュゲームの紹介ページでは、そのままサイト内で遊べるようになっています。下記のリンクからどうぞ。

リンク

アクションゲームの庵

なりゆきゲーム屋ブログ

なりゆきゲーム屋ブログでは、3DSやPS4のゲームについての記事をたくさん読むことができ、新作のゲームをすぐ知ることができます。人気ゲームの予約状況や販売状況も知ることができます。下記のリンクからぜひ足を運んでください。

リンク

なりゆきゲーム屋ブログ

ゲーム好きのまふろのブログ

ゲーム好きのまふろのブログでは、ゲームを中心とした記事を読むことができます。他にも、漫画や音楽、アニメなども取り上げています。また、実況動画も行っているので、そちらも楽しむことができます。是非とも、足を運んでみてください。

リンク

ゲーム好きのまふろのブログ

起きて見る夢

起きて見る夢では、最新のアニメ見た感想や漫画やラノベの読んだ感想、ゲームをプレイしたレビューなどを楽しく読むことができます。アニメ、ラノベ好きやゲームが好きな人などにおすすめです。

リンク

起きて見る夢

髭を剃るとT字カミソリに詰まる「髭人ブログ」

髭を剃るとT字カミソリに詰まる「髭人ブログ」では、懐かしいファミコンのゲームレビューを読むことができます。400ソフト以上のファミコンソフトを取り上げており、ゲームだけじゃなく、ニュースなどの時事ネタも読むこともできます。

リンク

髭を剃るとT字カミソリに詰まる「髭人ブログ」

ブラサスch

「ブラサスch」では、ブラックローズサスペクツのプレイ日記を読むことができます。初心者のための記事や攻略情報、デッキ考察も用意されていています。ブラサスが好きな人にオススメのブログです。以下のリンクからどうぞ。

リンク

ブラサスch

王子の休息

「王子の休息」は、ゲームに関連する話題について更新されているブログです。王子の休息で取り扱っているゲームは、アプリに限らず、マインクラフトやエンドレスバトルなどがあります。かなり頻繁に更新されており、ゲームの感想や日常がありのまま綴られています。下記リンクより楽しめます。

リンク

王子の休息

ゲーム風呂

「ゲーム風呂」は、ゲームレビュー&ゲーム動画のブログです。様々なゲームの動画を紹介しており、懐かしいものから最新のゲームまで取り扱っています。

リンク

ゲーム風呂

おやじゲーマー日記

「おやじゲーマー日記」は、ゲームの購入日記や、ゲームのプレイ日記を配信しているブログです。ハードにこだわらず、新しいゲームから懐かしいゲームまで取り扱っています。ぜひ一度足を運んでみてください。

リンク

おやじゲーマー日記

フレスヴェルグ

「フレスヴェルグ」は、ゲームの購入情報、ニュース情報、プレイ情報を配信しているブログです。アニメ情報も掲載しています。ゲームはハードにこだわりませんが、PS4が中心です。

リンク

フレスヴェルグ

アプリと芋。

「アプリと芋。」は、様々なアプリの情報が配信されているブログです。ゲームアプリが中心ですが、実際の感想が添えられているので気にあるアプリの情報はぜひチェックしたいです。

リンク

アプリと芋。

とりあえずゲーム

「とりあえずゲーム」は、様々なゲームの攻略情報を掲載しているブログです。記事には動画もついているためかなり参考にしやすいものとなっています。一血卍傑やFF15、DMCなどの情報が豊富です。

リンク

とりあえずゲーム

アプリゲーム攻略所

「アプリゲーム攻略所」は、最新のアプリや人気のRPG系やシューティング系ゲームの情報を発信しているブログです。攻略系の情報も掲載しており、特に最新のアプリによっているので、貴重な情報源です。

リンク

アプリゲーム攻略所

ホロロ通信

「ホロロ通信」は、新作ゲームやアプリの攻略情報を配信しているブログです。記事も画像や表を用いており、かなり見やすいです。攻略情報は最新のゲームが揃っていますので、ぜひ訪れてみてください。

リンク

ホロロ通信

俺とゲームの素晴らしき時間

「俺とゲームの素晴らしき時間」は、主に据え置きゲーム機のゲーム情報が載っているブログです。情報は、かなり幅広く、ニュース系からプレイ日記までいろんな情報を得ることができます。話題のゲームで気になるものがあれば、一度足を運んでみてください。

リンク

俺とゲームの素晴らしき時間

ばるらぼ!

「ばるらぼ!」は、ドラゴンクエスト10のプレイ日記を中心に更新されているブログです。写真付きでドラクエ10の攻略情報を得ることができます。また、攻略一辺倒ではなく、キャラクターの見た目や分陰気にもこだわっていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

リンク

ばるらぼ!

どんぶり亭

どんぶり亭は、ゲームのプレイ日記を掲載しているブログです。プレイ日記以外にも日記やPS4HDD換装などについても掲載しています。FEヒーローズや仁王などの攻略の参考にすることができます。

どんぶり亭

国際孵化で色違い日記

ポケットモンスターサン・ムーンの色違いポケモンについてまとめてあるブログです。それぞれのポケモンの色違いを画像付きで紹介してあります。あまり見たことのないポケモンの色違いも見つかるしれません。

リンク

国際孵化で色違い日記

Zero Games

Zero Gamesはジャンルにとらわれず様々なゲームの攻略情報を掲載しているサイトです。画像付きでわかりやすく解説されています。プレイ日記も掲載されているので実際のプレイ感想も見ることができます。

リンク

Zero Games

ゲームれぼりゅー速報!PUSHランキング

PS4/PS3、PCゲーム情報を掲載しているサイトです。様々なゲームの小技や裏技も掲載されています。また、ゲームニュースも取り扱っており、ゲーマーなら知っておきたい情報が満載です。

リンク

ゲームれぼりゅー速報!

今すぐ遊べる無料ゲームはヤフー

Yahoo!モバゲーのおすすめゲームを主に紹介しているブログです。ジャンルは問わず様々なゲームを紹介しており、これからmobageで遊ぶゲームを探すときはうってつけのブログです。mobage以外にもPCのMMORPGやスマホアプリも紹介しており、非常にコンテンツが充実しているブログです。

リンク

今すぐ遊べる無料ゲームはヤフー

ひたすらアプリ

様々なスマホアプリを紹介しています。主に最新のゲームアプリを中心に紹介しています。プレイ日記のようなもので、各々のアプリの遊び方や楽しいところを画像付きで紹介しています。次に遊ぶアプリを見つけるならうってつけのブログです。

リンク

ひたすらアプリ

最新ゲーム速報! ForzaXboxヾ(。゜▽゜).

スマホアプリにとどまらず、Xbox、PS4、Nintendo Switchなど様々なハードのゲーム情報を掲載しているブログです。最新ゲームの発売日や評判などを毎日更新しています。ゲーム会社のニュースも多く、今後のゲーム業界の動向がわかります。

リンク

最新ゲーム速報! ForzaXboxヾ(。゜▽゜).

もさゲー

スマホゲームアプリのイベント情報、リリース情報、攻略情報を掲載しているブログです。リセマラやプレイした感想も更新されているので、新しいゲームを始める際の参考になります。実際に自分がプレイしているゲームがなくても楽しむことができます。

リンク

もさゲー

Nummerのアプリゲーム比較ブログ

タイトルの通りスマゲームアプリのプレイ感想やレビューを行なっているブログです。有名なゲームのレビューもありますが、あまりメジャーでないゲームのレビューもたくさん投稿されています。水曜日以外は毎日更新されています。まだ知らないスマホゲームアプリをこのブログで見つけることができます。

リンク

Nummerのアプリゲーム比較ブログ

関連記事一覧

アリスオーダーのおすすめ記事