【FF14】「次元の狭間オメガ デルタ編2層」 攻略と報酬一覧

2018/10/01 更新

「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。
攻略の際の参考にしてください。


「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の基本情報



受注条件 制限時間 必要アイテムレベル
1~8人用
(TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
90分 Lv295



「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の攻略方法

【ボス】カタストロフィー



コンテンツアクション「グラビティギア」



ここではコンテンツアクション「グラビティギア」を使うことができます。
使用すると自身にレビテトがかかり地面から浮いた状態になります。 レビテトはボスの技「重力100」で解除されます。自分で解除することはできません。

行動パターン

【地震】
全体ダメージです。

【大地震】
全体ダメージ+被ダメージ上昇デバフ付与の攻撃です。
コンテンツアクション「グラビティギア」を使いレビテトで回避できます。

【重力100】
レビテト状態が解除されます。
これ自体にダメージはありません。

【重力波】
全体ダメージです。

【イビルスフィア】
MTへの大ダメージ攻撃です。

【重力湾曲】 フィールド全体が暗くなり全員に沈下デバフが付きます。
沈下デバフを10秒受け続けると戦闘不能になります。
グラビティギアで浮くことで回避できます。

【重力操作】
対象一人を上(レビテトを使った高さ)に強制的に上げます。
この技自体にダメージはありません。直後に重力爆発が来ます。

【重力爆発】
重力操作をされた対象者に頭割り予兆がでます。
上段下段の位置(高さ)を合わせないと頭割りに入れないので、グラビティギアをつかって狙われている人と高さをあわせましょう。

【呪詛波】
前方範囲攻撃です。
MTが頭割りに入るときはこれを巻き込まないよう、すぐに戻って外側を向けるようにしましょう。

【触手乱舞】
触手が周囲4箇所に出現します。

【震源生成】
触手の位置に震源を生成します。
はじめは震源は一つですが後半2つ、3つと増えてます。青いマークをよく見ておいてマークがなくなったところに移動すれば回避できます。

【本震】
「震源生成」が付いた触手を中心に広い円範囲攻撃をします。
震源生成されなかったところに移動して避けます。
触手のところまで攻撃範囲が届くので触手があったところより外側が安全です。
高い位置まで地面が隆起しダメージ判定が高い位置にもあるのでグラビティギアで浮いていても当たります。

【暗黒光】
フィールドにペトロスフィアが出現します。

【悪魔の瞳】
視線攻撃です。背中を向けて視線を合わさないようにしましょう。

【爆散】
ペトロスフィアの円範囲攻撃です。
青いペトロスフィアはグラビティギアで上にいると当たりません。
黄色いペトロスフィアは上にダメージ範囲なので地面にいると当たりません。
どちらも当たると石化のデバフが付与されます。

【重力マイナス100】
全体ダメージ+上空に打ち上げられます。
着地と同時にペトロスフィアが青3黄3と重なって出現するので範囲外に移動しましょう。


「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の報酬

報酬 内容
宝箱① デルタパーツ(ペダル・ボルト)
宝箱② デルタパーツ(レンズ・ペダル・ボルト)
アラガントームストーン:虚構 10
アラガントームストーン:創世 5



「次元の狭間オメガ デルタ編2層」の報酬について

「次元の狭間オメガ デルタ編2層」では装備品の直接ドロップはありません。
コンテンツをクリアすると出現する宝箱にはシグマパーツが入っており、このパーツを複数個集めてNPCと交換することで装備品を入手します。
パーツはパーティでロット勝負となります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする