【FF14】「次元の狭間オメガ アルファ編1層」 攻略と報酬一覧

2018/09/27 更新

「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。
攻略の際の参考にしてください。


「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の基本情報



受注条件 制限時間 必要アイテムレベル
1~8人用
(TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
90分 Lv355



「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の攻略方法

【ボス】カオス



「じしん」「つなみ」「たつまき」「ほのお」の4つのフェーズがあります。
どれか2つのフェーズ後、黒水晶フェーズを挟んで残り2フェーズがきます。
どのフェーズが来るかはある程度ランダムですが、同じフェーズは2度登場しません。

フェーズ共通の技

【カオティックディスパーション】
モーションが長くてわかりやすいMTへの大ダメージ攻撃です。

ほのおフェーズ

【ほのお】
全体攻撃後外周がダメージ床になります。

【ヴァーティカルインプロージョン】
4人の頭上に赤いマーカーが表示されます。重ならないように散開します。

【着弾せよ】
2人を対象に頭割り攻撃が連続でくる攻撃です。
被魔法ダメージ上昇デバフが付きます。
重ねると痛いので2手にわかれてやりすごしましょう。

【突出せよ】
対象者の足元に発生する円範囲攻撃が複数きます。

【追尾せよ】
複数の直線範囲攻撃です。予兆を見て避けます。

たつまきフェーズ

【たつまき】
全体攻撃後、中央に触れると裂傷を受けるダメージ床が設置されます。
少しすると中央から全体に複数の矢印が表示される予兆のノックバック付き全体攻撃がきます。

【ダミングイーディクト】
「たつまき」での吹き飛ばし後、床半分を覆う180度の広い範囲攻撃です。
「たつまき」の時点でカオスに近づいていれば避けやすいです。

【着弾せよ】
2人を対象にした距離減衰タイプの全体攻撃です。
対象になったらもう一人と重ならないように端まで離れます。

【突出せよ】
「着弾せよ」の対象者の位置に円範囲攻撃です。

【追尾せよ】
2人がカオススフィアと線で繋がれしばらくするとダメージを受けます。
線に他の人が触れるとターゲットを移せるのでタンクが受け取って耐えましょう。

つなみフェーズ

【つなみ】
全体攻撃後、左右の地面が水で覆われダメージ床になります。

【混沌の水】
対象に追従するドーナツ範囲攻撃です。全員重なると攻撃しつつ避けられます。

じしんフェーズ

【じしん】
地面半分がダメージ床になります。
少しすると矢印の向きへ吹き飛ばされるノックバック攻撃がきます。

【ホリゾンタルインプロージョン】
90度の扇範囲攻撃を前後、または左右に放つ攻撃です。
ワンテンポ遅れて反対側へ撃ってくるので予兆をよく見て避けます。

黒水晶フェーズ

【バウル・オブ・アゴニー】
カオスが中央に移動した後にくる全体攻撃です。攻撃後黒水晶が出現します。

【黒水晶】
範囲攻撃を避けながら黒水晶を攻撃して破壊します。

【ソウル・オブ・カオス】
履行技です。
黒水晶の破壊が間に合わないと即死ダメージを受けます。


「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の報酬

報酬 内容
宝箱① シグマパーツ(チェーン・ボルト)
宝箱② シグマパーツ(ペダル・チェーン・ボルト)
アラガントームストーン:虚構 20
アラガントームストーン:創世 10



「次元の狭間オメガ アルファ編1層」の報酬について

「次元の狭間オメガ アルファ編1層」では装備品の直接ドロップはありません。
コンテンツをクリアすると出現する宝箱にはシグマパーツが入っており、このパーツを複数個集めてNPCと交換することで装備品を入手します。
パーツはパーティでロット勝負となります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする