【FF14】朱雀征魂戦 攻略と報酬一覧

2018/09/26 更新

「朱雀征魂戦」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

「朱雀征魂戦」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。
攻略の際の参考にしてください。


「朱雀征魂戦」の基本情報



受注条件 制限時間 必要アイテムレベル
1~8人用
(TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
60分 Lv355



「朱雀征魂戦」の攻略方法



フェーズ1

朱雀の「再生の炎」によって雑魚が復活し、DPSそれぞれが雑魚と線でつながれます。

雑魚はヘイトを無視して線で繋がれた相手を攻撃します。

雑魚を中央で集め、倒します。

その後、「朱雀の羽根」がフィールドの8方向と中央に出現。

中央の「朱雀の羽根」だけ破壊し、安全圏を作ります。

フェーズ2

フィールドに展示された模様の、8箇所ある円の中に各1人づつ入ります。

すると足元に矢印が出るのでそちらの方向を向きます。

成功するたび、与ダメージ上昇のバフが付与される。(最大7スタック)

失敗するたびにボスのゲージが貯まり、履行技の威力が上がります

【焼滅天火】
履行技です。

矢印フェーズでのゲージの蓄積具合で威力が決まります。

その後、フィールド外周の柵が壊れ、中央に穴ができます。

外周も中央も落下すると即死ですので立ち位置には気をつけましょう。

フェーズ3

ここからが本番です。

【鬼宿脚】
MTへの連続攻撃後にMT方向へ180度ノックバック攻撃。

連続攻撃中にタンクはスイッチして、
ノックバック攻撃が終わったらSTはボスの前へ移動しましょう。

【星宿波】
全体範囲攻撃です。

【拒絶の旋律】
外周へのノックバック攻撃です。

詠唱が始まったらボスに近づいておきましょう。

中央の穴に落ちないように気をつけましょう。

【灼熱の調べ】
フィールド中央付近に4つ隕石が出現します。

各箇所に最低1人入ることで隕石の爆発(全体攻撃)を防ぐことができます。

【床のギミック】
「朱の思いを旋律に載せて!」という台詞のあと、朱雀の足元の鳥がフィールド外周に移動し、外周に文字の書かれた玉が出現します。

外周の鳥はゆっくりと時計回りに外周を回り、鳥と接触した玉と同じ色の床が爆発します。

最後の色の上に立っておき、早めに爆発した床に乗りましょう。


「朱雀征魂戦」の報酬

報酬 内容
アラガントームストーン:虚構 12
アラガントームストーン:創世 8



「朱雀征魂戦」の報酬について

「朱雀征魂戦」では装備品のドロップはありません。

報酬として、アラガントームストーン:虚構とアラガントームストーン:創世が手に入ります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする