【FF14】PvP「シールロック (争奪戦)」攻略方法と報酬まとめ

2018/09/21 更新

PvPコンテンツ「シールロック (争奪戦)」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

PvPコンテンツ「シールロック (争奪戦)」の解説と攻略方法、
報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。


「シールロック (争奪戦)」の基本情報

解放クエスト

ウルヴズジェイルに行けるようになり「PvPフロントライン」にアクセスできるようになっていれば自動的にコンテンツに追加されます。



シールロック(争奪戦)参加条件

受注条件 制限時間 アイテムレベルシンク
1~8人用 10分 Lv150



「シールロック (争奪戦)」の攻略方法

「シールロック (争奪戦)」のルール

シールロック(争奪戦)はプレイヤーを戦闘不能にしたり、
ランダムに起動するアラガントームリスから得る情報値の総量を競い合うルールのフロントラインです。

シールロック(争奪戦)には、「アラガントームリス」と呼ばれる、
情報値を保有するオブジェクトが多数設置されています。

このアラガントームリスに蓄積された情報値が定められた値に最も早く達した部隊の勝利となります。

アラガントームリス



アラガントームリスには、機能が有効化されている「起動状態」と、機能が無効化されている「停止状態」があり、起動状態のアラガントームリスを占拠することで、継続的に情報値を得ることができます。

プレイヤーが起動中のアラガントームリスにアクセスし「占拠」を行うことで、中立状態の場合は自部隊による占拠へ、
敵部隊によって占拠されている場合は中立状態へと変化させることができます。

アラガントームリスは、試合開始時はすべて停止状態となっていますが、一定時間経過すると、いくつかがランダムで起動状態へと移行します。

また、一つのアラガントームリスから獲得できる情報値には上限があり、情報値を取りつくすことで停止します。

戦意高揚状態



「戦意高揚」と「戦意高揚[強]」は、他の部隊に所属しているプレイヤーを連続して戦闘不能にすることで自身に付与される強化ステータスです。

自身が戦闘不能になった場合やジョブチェンジ、
ログアウトを行うとこのカウントはリセットされます。

また、戦意高揚/戦意高揚[強]が付与されているプレイヤーを倒した場合、多くの情報値が得られます。

「シールロック (争奪戦)」の報酬

報酬 内容
アラガントームストーン:詩学 50
アラガントームストーン:虚構 50
アラガントームストーン:創世 20



1位報酬 内容
対人戦績 1000
PvP経験値 1000



2位報酬 内容
対人戦績 750
PvP経験値 750



3位報酬 内容
対人戦績 500
PvP経験値 500



「シールロック (争奪戦)」の報酬について

「シールロック (争奪戦)」では装備品のドロップはありません。

報酬として、勝敗に関わらず対人戦績がもらえます。

報酬内容は、ゲーム内条件によって変動します。

対人戦績はウルヴズジェイル内の支給官に渡すことで様々な装備品と交換できます。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする