【FF14】PvP「外縁遺跡群 (制圧戦)」攻略方法と報酬まとめ

2018/09/20 更新

PvPコンテンツ「外縁遺跡群 (制圧戦)」の解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

PvPコンテンツ「外縁遺跡群 (制圧戦)」の解説と攻略方法、
報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。


「外縁遺跡群 (制圧戦)」の基本情報



解放クエスト「激戦のアウトロー戦区」

開始場所 受注NPC 解放条件
各所属グランドカンパニー トラッハレート少甲士
ボルセル大牙士
ミミオ少闘士
グランドカンパニークエスト「激闘のウルヴズジェイル」をコンプリートしている

「外縁遺跡群 (制圧戦)」の基本情報

受注条件 制限時間 アイテムレベルシンク
1~8人用 30分 Lv80



「外縁遺跡群 (制圧戦)」の攻略方法

「外縁遺跡群 (制圧戦)」のルール



全体は六角形の構造をしており、北が双蛇党、南西が黒渦団、南東が不滅隊の自陣(スタート地点=死んだ場合のリスポーンポイント)となります。

フィールドに点在する重要拠点の中心には、
どのグランドカンパニーの影響下にあるかを示す「フラッグ」が設置されており、
プレイヤーがフラッグの周囲にとどまることで拠点を「占拠」することができます。

しかし、占拠状態の旗の周囲に敵軍プレイヤーだけが乗っている状態が続けば再度「中立」に変化し、
そのまま乗り続けられると占領状態に変化し敵軍の旗に変化します。

この旗の状態変化によって陣地の取り合いを行います。

自軍の旗を翻している時間が長ければ長いほど点が加算され勝利につながっていくという仕組みです。

また、単なる旗の占領だけでなく、
他の部隊に所属するプレイヤーとの戦闘など、
フロントライン中のプレイヤーの様々な活躍に応じて、
所属する部隊に「戦術値」が加算されます。

戦術値が最も早く規定値に達した軍が勝利し、
獲得したポイント量に応じて残りの順位が決定されます。


再出撃について

「外縁遺跡群 (制圧戦)」では、
他のプレイヤーとの戦闘によって戦闘不能となってしまった場合でも一定時間経過後に何度でもスタート地点から再出撃することができます。

スタート地点から再出撃した場合には衰弱のペナルティを受けることはありませんが、再出撃を重ねるごとに再出撃可能となるまでの時間が延びていきます。


マウントについて

フロントライン中は、通常のフィールドと同様に所持しているマウントに騎乗することができます。

ですが、マウント中に攻撃を受けてしまった場合には確実にヘビィ状態となってしまうため、騎乗時には周囲を警戒する必要があります。


「外縁遺跡群 (制圧戦)」の報酬

報酬 内容
アラガントームストーン:詩学 50
アラガントームストーン:虚構 50
アラガントームストーン:創世 20



勝者報酬 内容
対人戦績 1000
PvP経験値 1000



敗者報酬 内容
対人戦績 500
PvP経験値 500



「外縁遺跡群 (制圧戦)」の報酬について

「外縁遺跡群 (制圧戦)」では装備品のドロップはありません。

報酬として、勝敗に関わらず対人戦績がもらえます。

報酬内容は、ゲーム内条件によって変動します。


対人戦績はウルヴズジェイル内の支給官に渡すことで様々な装備品と交換できます。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする