【FF14】ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の攻略方法と報酬まとめ

2018/09/18 更新

ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。



ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の基本情報



ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」

受注条件 制限時間 必要レベル
1~8人用
(TANK:2/HEALER:2/DPS:4)
30分 Lv40~41



ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の攻略方法

ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の攻略のポイント

レベルシンクがあります。

レベル上限を超えた場合は自動的にレベルシンクされます。



ギルドオーダーとは、ダンジョンなどで他プレイヤーとパーティを組む時の模擬演習のようなものです。

このコンテンツでパーティプレイの基礎を学びます。

討伐目標を達成すると数秒後に自動的にスタート地点に戻され、
隊長に話しかけると報酬を受け取ることができます。

もう一度隊長に話しかけるとコンテンツから退出できます。



【ギルドオーダー】三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!



このコンテンツのみ、8人パーティでの攻略となります。

このギルドオーダーでは3種族の巨人の敵が登場します。

「ギガース族」「ジャイアント族」「ヘカトンケイレス族」の3種族です。この3種族の頭目の撃破が目的となります。

このコンテンツのみ敗北条件が特殊で、パーティの全滅の他、フィールドに設置されている「アラグの遺物」が破壊されても敗北となります。

この3種族の敵は、違う種族の敵を攻撃します。

他の種族やプレイヤー達を攻撃するだけではなく、
フィールドに置かれている「アラグの遺物」も攻撃します。

プレイヤーは3種類の巨人族を倒すだけでなく、「アラグの遺物」を防衛しなければなりません。

「アラグの遺物」はHPが0になると破壊されますが、回復スキルによって「アラグの遺物」のHPを回復させることはできません。

なので敵の攻撃に「アラグの遺物」が巻き込まれないように位置取ったり、敵が出現した段階で敵視を取り「アラグの遺物」が狙われないようにするといった行動が必要です。

ギルドオーダーが開始してしばらく戦闘していると、頭目が出現します。

ギガース族の頭目「長房のクレイオス」
ヘカトンケイレス族の頭目「蛮骨のアイガイオン」
ジャイアント族の頭目「美声のエウリュトス」

この3匹を倒せばクリアとなります。



討伐報酬 クリアボーナス リワードボーナス
経験値 5640 22540
ギル 240 4430



ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の報酬について

ギルドオーダーでは装備品のドロップはありません。

「攻略手帳」にギルドオーダー3回攻略、10回攻略があり、達成すると経験値がもらえます。

ギルドオーダー自体の報酬ではなく、
この攻略手帳の達成報酬の経験値がギルドオーダーをやるメリットです。

攻略手帳の達成でかなりの経験値がもらえるため、レベル上げに最適です。


ギルドオーダー「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」の攻略方法まとめ

コンテンツルーレット:ギルドオーダーに登録されています。

パーティプレイに慣れることが目的であり、難易度は高くありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事

コメントする