【FF14】ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の攻略方法と報酬まとめ

2018/09/18 更新

ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

目次

ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」のギミック解説と攻略方法、報酬などをまとめました。

攻略の際の参考にしてください。


ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の基本情報



ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」

受注条件 制限時間 必要レベル
1~4人用
(TANK:1/HEALER:1/DPS:2)
30分 Lv40~41



ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の攻略方法

ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の攻略のポイント

レベルシンクがあります。

レベル上限を超えた場合は自動的にレベルシンクされます。

ギルドオーダーとは、ダンジョンなどで他プレイヤーとパーティを組む時の模擬演習のようなものです。

このコンテンツでパーティプレイの基礎を学びます。

討伐目標を達成すると数秒後に自動的にスタート地点に戻され、
隊長に話しかけると報酬を受け取ることができます。

もう一度隊長に話しかけるとコンテンツから退出できます。



【ギルドオーダー】不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!



「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」では、同時に敵を倒すギミックについて学ぶことができます。

討伐目標の「カミオ」は、個別に倒すと復活してしまいます。

そのため、5体のカミオをほぼ同時に倒す必要があります。

戦略としては、各カミオのHPを死なない程度にぎりぎりまで減少させて、最初に倒れたカミオが再び復活するまでの間に残りのカミオを全滅させるのが良いでしょう。

カミオには睡眠状態が有効なので、「スリプル」「リポーズ」を有効に使うとより楽に倒すことができます。

カミオは、陣形により特殊な効果を発揮させます。

特に魔壁の陣形が発動していると、5体同時撃破ができないので注意が必要です。

「魔壁の陣形」は1体のカミオが無敵化する陣形です。無敵化したカミオはエフェクトがかかるのでひと目でわかるようになっています。

一定時間後に陣形が解け、無敵化が解除されます。

「魔剣の陣形」は先頭のカミオの攻撃力が増加する陣形です。
タンクは防御バフを、ヒーラーは回復をしっかりしましょう。

「招来の陣形」はホロウ・ガーゴイル」が出現する陣形です。
ホロウ・ガーゴイルが召喚された場合、ホロウ・ガーゴイルもカミオと同時に倒す必要があります。



討伐報酬 クリアボーナス リワードボーナス
経験値 5410 240
ギル 21640 4240



ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の報酬について

ギルドオーダーでは装備品のドロップはありません。

「攻略手帳」にギルドオーダー3回攻略、10回攻略があり、達成すると経験値がもらえます。

ギルドオーダー自体の報酬ではなく、この攻略手帳の達成報酬の経験値がギルドオーダーをやるメリットです。

攻略手帳の達成でかなりの経験値がもらえるため、レベル上げに最適です。


ギルドオーダー「不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!」の攻略方法まとめ

コンテンツルーレット:ギルドオーダーに登録されています。

パーティプレイに慣れることが目的であり、難易度は高くありません。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事